5年前は若かった | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

今日、新しい免許が家に届きました。5年前の写真と、今の写真を比べたら老けたなぁと思いました。47歳と52歳では随分と異なるものです。47歳の頃は、何もかもが上手く行き、楽しい人生でした。

 

そこから、加齢のせいか、不眠・夜間頻尿・むずむず脚症候群などで苦しみました。50歳超えると色々、故障部位が出て来ます。老眼や白髪、50肩と数えればキリが無い(笑)。木村盛世先生が言った、

 

50歳を過ぎたら、いつ死んでも良い生き方をしなさい!ですが、ショックでした。私はそんなに老いてはいないと思っていたけど、実際は老いていたわけです。かつては、50歳が定年でした。

 

織田信長は、敦盛で人間五十年~と歌っていますね。50年など、あっという間に過ぎゆくもの。この世に生を受けた者は必ず死ぬ時が来る。信長は実際は49歳で亡くなっているのが皮肉ですね。

 

木村先生は、50を過ぎると人間の身体は、死に向かうようになる。これは自然のことで悲しむことじゃないと。そして60歳(還暦)を超えたら、もう神様からのプレゼントとして余生を過ごすと良いと言っていました。

 

人生100年時代と言われていますが、50歳と言うのは、人間という生物の最初の死期ということですね。そこら辺から病気をする人が増えるわけだ。私の母は、膝が悪い、股関節が悪い、胃がずっと弱い。

 

80歳まで生きたけど、恵まれているとはいえない。と、さっき言ってました。考え方は人それぞれだなぁと思いました。全身健康で80歳まで生きる人も居ますからね。私は、52歳まで大病せず、感謝してますよ。

 

☆今日・明日のトランシット図

今から5年前の写真は活き活きとしています。今から10年前の写真はとても痩せています。断食をして、そこから体重をキープしていたのだと思います。格闘技で体重を90kgまで上げたことがあるのですが、

 

沢山ごはんを食べて、焼酎の牛乳割りを飲んでいました。そんなことしてたら、血液検査で中性脂肪が高いと言われました。私は大きな断食を2回経験しているわけです。やってる時は辛いけど、終えてしまうと忘れるものです。

 

断食は、食欲に負けてはなりません。家で断食をやったりすると、家族の者が魚を焼いたりして、挫折しそうになりますが、私は過去に乗り越えたのを思い出しました。断食中は、食べることばかり考えてしまいます。

 

私の現在の体重は、78kg台で安定しています。それ以上落とそうとしても、身体が拒否するようです。夕飯は食べない生活なので、夜のウォーキングは辛いです。修行のようなことを日々おこなっています。

 

今日は四柱推命通信講座(満員)でした。神奈川は一日雨で涼しくて快適でした。新しい枕も快適でした。入門の生徒さんが、大運の喜忌判断に入りました。初心者の方なので、難しく感じるでしょうが、私がしっかりフォローしますよ。

 

06月19日の05時18分に、トランシット月/土星120度が形成されます。新しい生活リズムを作るのに良い朝。とりあえず、早起きを始めましょうか。

 

06月19日の16時24分に、トランシット月/天王星180度が形成されます。反抗的になりやすい時。単独で自由に行動するようにしよう。なかなか難しいけどね。

 

06月20日の01時19分に、トランシット月/海王星120度が形成されます。予知夢を見やすい夜。朝覚えていたら、夢の内容を記録しておこう。

 

06月20日の01時31分に、トランシット月が射手座に入ります。文武両道な2日間。人と争うことが増えるけど、喧嘩した人と仲良くなるよ。

 

06月20日の12時22分に、トランシット月/木星180度が形成されます。調子に乗りやすい時。何か言い過ぎた時は、急いで謝ろう。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
メール鑑定はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑