魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

四柱推命・西洋占星術・タロットカードで鑑定する日々。
四柱推命通信講座も行っています。占いの帝王!四柱推命を是非、学んで下さい。

◆メール占い鑑定を行っています◆恋愛、復縁、結婚、SEX、不倫、相性、DV、家庭問題、いじめ、人間関係、就職、転職、適職、財運、子宝、健康、性格、運勢、宿命等。

お気軽に魔王猫ホームページへお越し下さい。

◆四柱推命通信講座を行ってます◆身強、身弱、外格、内格、体神、用神、喜神、忌神、扶抑、調候、干関係、三干一組、吉格、凶格、煉金、朝陽、浮木、沈金、大運、年運。

お気軽に四柱推命通信講座へお越し下さい。

中級編400問を、研究編では成敗・四神・〇〇の三通りに分けて、人間を8つに区分けします。四神の計算は、中級編の301問目から、やってもらうので大して難しくはないと思います。〇〇も干関係の基本が解れば直ぐ答えが出ます。

 

問題は、成敗の判断です。もう今迄、何度やり直したか!!色々と条件があって、それを満たすと成になり、〇〇が〇〇した場合は、敗になる・・・?私はずっと考えて来ました。自信のあるものと、無いものが分かれたものです。

 

でも、やっと最近になって、無駄な文言は気にしなくて良いんじゃないか?主要なところを抑えておけば、それで解けるんじゃないか?と、やっと気づきました。これが絶対的に正しいか解らないですが、かなり正確な判断だと思います。

 

正直言って、今迄は成敗の区分けのところ、面白くなかったんですよ実は・・・。これはこうだから成かな?いや、干関係がこうだから敗になるか?う~ん。なんて事をずっと繰り返して来ました。生徒のFさんとメールでやり取りしつつ、

 

あぁでもない、こうでもないと、やって来たのです。もう、この成敗訣は難しいから、研究編を終了しても良いですよ。と言ったことがあったかもしれません。難しくてカッカしてたのでしょうね。でも研究編のFさんは冷静で、

 

「研究編の問題400個ですよね?」と、言って来たのでした。私はホームページに400問と書いたのを、しっかり、見ていたのですね(笑)。あぁ~まだ90問しか作ってないです。あと、310問頑張らないとなぁ。

 

でも、今日私が閃いたやり方で、成敗のところを見て行ったら、あっという間に30問解けてしまいました。Fさんに、001~030問目までの解答を送りました。きっと今頃、大量なメールが来たなぁ~なるほど!と読んでるでしょう。

 

まぁ、成敗訣に関しては、本当に色々な意見があって、困ってしまうのですが、私は張先生の秘伝書に出ていたものを、更に解りやすく、短文にしてしまいました。もう、これで、成敗の判断が出来ないという人は出ないと思います。

 

と、言っても、研究編のFさんの次は、上級編のIさんで、現在、上級333問目を解いているので、研究編に到達するまで、あと67問を解かないといけません。どうかマイペースで進めて下さい。急ぐ人ほど間違えますので。

 

☆週末のトランシット図

今日はメール鑑定だったのですが、子平推命と西洋占星術の総合鑑定で、看させてもらいました。どうか、息子さんが成功すると良いですね。才能はありますから、きっと大丈夫だと思いますよ。不思議と人間は自分の持つ強い五行に、

 

執着する傾向があり、その分野の仕事をするようです。なので、強い五行の喜忌関係無く、その分野で仕事は成功するのでしょう。しかし、喜神なら仕事が楽しい。忌神なら仕事が楽しくない。と、いうようになります

 

私は食傷(喜強)で、子平推命の教育や、子平と西洋占星を使ったメール鑑定を行っています。まったく自分にジャストな仕事だなぁと思っています。仕事をしていて、退屈だなぁと思うことはありません。頑張り疲れはありますけどね。

 

今、これほど子平術に関して、熱くブログを書いている人は私の他に誰がいるのでしょうか。毎日、毎日、しつこく書いているのは、私くらいじゃないでしょうか(笑)。類は友を呼ぶじゃないですが、やっぱり目につくのでしょうね。

 

今日もメール鑑定依頼が来ました。紫微斗数も研究しているようでしたが、どうも子平の従格について興味津々なようでした。現在、鑑定は150日待ちなので、お申込みされる方は時間に余裕を持ってメール下さい。

 

最近、考えることがあるのですが、占卜を1つマスターしたいと言うことです。六壬神課、断易のどちらかになると思うのですが、子平推命に近い占卜は、六壬と断易の両方とも一緒です。六壬命理から、子平は生まれましたから。

 

断易は吉凶に強く、六壬は象意に強いと言われています。。いずれにしろ、どちらを学んでも的中すると言うことです。私の鎌倉の師匠が、一度だけ、大切そうに象牙の八面賽を見せてくれたことがあります。

 

ちっちゃな、がま口に八面賽2つと六面賽1つが入っていました。きっと御守りのようなものだったのでしょうね。占い道具を忘れても、ポッケの中の象牙のサイコロで仕事は出来るわけです。でも、象牙って高いんですよねぇ💧

 

私は、直ぐ形から入る人なので、道具ばかり買って使わないという事が多いです(苦笑)。サイコロを転がす時に、お腹空いた~とか雑念が出そうです・・・。そうすると、時間で吉凶判断する六壬の方が正確かなぁ?

 

なんて事を毎日考えています。それで、すぐ寝てしまうのだけどね。子平推命通信講座は忙しいし、メール鑑定も忙しいので、結局は新しい占卜をマスターするのは難しいかなぁ。タロット使えるしなぁ。お気に入りは猫タロットだよ(笑)。

 

03月06日の18時44分に、トランシット月/海王星90度が形成されます。夕方、帰宅する時に車やバイク、自転車を運転する人は要注意です。急に注意力が低下するので、本当に慎重にお願いします。早めに帰りましょう!

 

03月07日の11時20分に、トランシット月が山羊座に入ります。何だか落ち着かない日曜日。仕事や勉強に没頭してみよう。思った以上に、捗るはずだよ。あまり楽しくない2日間だけど、少し自分に厳しくしてみよう。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑