魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

◆メール占い鑑定を行っています◆恋愛、復縁、結婚、SEX、不倫、相性、DV、家庭問題、いじめ、人間関係、就職、転職、適職、財運、子宝、健康、性格、運勢、宿命等。

お気軽に魔王猫ホームページへお越し下さい。

◆四柱推命通信講座を行ってます◆身強、身弱、外格、内格、体神、用神、喜神、忌神、扶抑、調候、干関係、三干一組、吉格、凶格、煉金、朝陽、浮木、沈金、大運、年運。

お気軽に四柱推命通信講座へお越し下さい。

日曜の講座日に、とても出来る生徒さんから、解答に関して指摘されました。どうも、その箇所だけ私は間違った書き方をしていたわけで、今日になって001~270問まで、全て見直しをしました。もう完璧です。

 

まぁ言ってしまえば、成敗の判断方法なんですけどね。何度も何度も考えて作り出した、判断ルール。それに従って回答すれば必ず「成」か「敗」か答えが出ます。この判断ルールを厳しくし過ぎると、ほとんどの人が「敗」になります。

 

私は、繰り返し考えながら、今の成敗の判断ルールを編み出しました。かなり精度が高いと思っています。成敗の比率はどうでしょう。結構バランス良いと思います。成敗の判断には、二干・三干・四干一組の干関係の知識も必要です。

 

しっかり、中級400問で学んだ人じゃないと、研究編での勉強は難しいでしょう。まぁ、400問を学んだ人なら誰でも研究編に進めるのですけどね(笑)。今、研究編の生徒さんに少し訂正のメールを送っておきました。

 

多くの命式を看て行くと、これは「成」、これは「敗」と解って来ます。勿論、「成」であった方が良いのですが、本当にそれだけで良いのか?となります。私がよく言う喜憂のことです。幸福か不幸せか・・・。

 

成敗的な判断では、割と「成」になれる可能性は高いと思います。しかし、喜憂的な判断では、色々と壁があり、なかなか喜になれないです。高い確率で憂になってしまいますね。私は成敗的に「敗」で、喜憂的に「憂」です。

 

人生、失敗し勝ちで、憂いの多い日々。となるのでしょうか?日常は、とにかく仕事、仕事でのんびりするのは、寝る3時間くらい前かな。或いは2時間か。あまり、余裕が無い人生即ち、「憂」と言えます。

 

でも、四神2点でどうにか、好きな仕事で食べていけてると思います。父は電気工事士で、私は占術家。全然、父から影響を受けてないです。私は昔っから運命とか、宿命というのに興味がありました。

 

四柱推命や算命学の薄い本を読んでは、ドキドキしていました。小中学生の頃には、刺激が強かったと思います。でも、性格や相性が決まっているというのは、すごく面白かったです。僕ってこんな性格?友人とは相性悪いな?

 

とか考えていました。マセた少年でした(笑)。今も性格は最初から決まっていると思います。子平推命なら、日干の性格と、変通星の性格でピタリと当たるはずです。相性は、子平推命は利害損得を重視するようです。

 

☆今日のトランシット図

西洋占星術だと、性格はAscサイン、太陽サイン、月サインがベースで、それぞれに関係するアスペクト等は強烈に、性格を暗示します。私は月/火星180度の誤差無しですが、気の短さは半端無いです(笑)。直りません。

 

相性は、天体同士のアスペクトで出ますね。ハードアスペクトだと喧嘩は多いけど仲直りが早いです。イージーアスペクトだと喧嘩は少ないけど仲直りが遅いか、しません。そういう意味では、どっちもどっちです(笑)。

 

私は、傷官の反抗的で過敏な性格、そして、月/火星180度の瞬間湯沸かし器の性格、そして、巨門の拘りが強く出ていると思います。悪い部分は、かなり目立つし、自覚しているものです。でも、それを直すことは出来ません。

 

お前はいつまでも子供だなぁ?とか、よく話に出て来ますが、子平推命や西洋占星をかじった人なら、そのような発言はしないと思います。だって、とりあえず性格は変わらないからね。でも、進行の太陽がサインを変える時などは、

 

例えば、蟹座から獅子座に移行する人だと、今迄は会社終わったらマイホームに急いで帰宅してたのに、今では仲間たちと飲み歩くことが増えて、すごい陽気なやつだったと気づいた。みたいな。

 

でも、これは性格が変わったというより、人生の目的がチェンジしたって事です。蟹座時代は家庭や家族が重要だったのだけど、獅子座時代は楽しいことを求めて遊びまくることが重要になったわけです。

 

今日はメール鑑定だったのですが、厳しい凶格があり、どうしたものかと思ったのですが、将来の私の生徒さんだったので、詳しく説明しておきました。学ぶ時が来たら、その時に気づきますからね。良い物はどんどん使い、

 

悪い物は出来るだけ使わない方が良いです。子平推命は、吉凶に強く、特に悪いことは、よく当たります。良い事が当たらないのは何故か?それは単に本人の努力不足だと思います。頑張れば必ず喜神は輝きますよ。

 

02月07日の06時14分に、月が乙女座に入ります。整理整頓、お腹の調子を整えるのに良い2日間です。健康を大切に思う人は、寝る時間と起きる時間を固定すると良いですよ。そんで疲れが出た時は、少しだけ昼寝するみたいな。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑