出世と長生き | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

私は毎朝、radikoでニッポン放送「あなたとハッピー」の、森卓の元気予報を聴いています。年末に、森永卓郎さんが、真面目に報告があります!と言い、それが癌末期のことだったのですが、私は親友が大病したくらい落ち込みました。

 

流れる大岡川をぼんやり眺めながら、人生って悲しいなと思ったものです。現在は、森卓はお金のかかるが、すごい治療法で、元気に生活しています。それでも、寛解は無理なのでしょう。大学の教え子が卒業するまで生きたい!

 

と、言ってました。森卓の余命は長くて1年くらいなのだろうか?本人は生きることに執着はないが、教え子が気になると言っています。自分の考え方をきっちり生徒さんに伝えたいとのこと。森卓は東大を出て、色々と出世してきました。

 

最近では、「財務真理教」、「書いてはいけない」が物凄い売れています。Amazonの本ランキングでは1位じゃないかなぁ。売り切れ書店が多いから、ランキングは下がっているかもしれません。

 

しかし、仕事や趣味等やりたい事は、何でもやったんじゃないでしょうか。それだけに、家族サービスとか全くやらなかったのでしょうけど。お父さんが、海外を転々とする方でしたから、仕事人で、それが遺伝しているのかな。

 

でも、人生100年時代とか言われていて、平均寿命なら男性は83歳くらい?森卓は66歳ですから、まだ若いです。東大出のエリートとして生きても、享年67歳とかじゃ残念ですよね。

 

森卓の八字を分析してますが、いまいち解らないです。死期を組み込むと、何か違うかな?と、なってしまいます。東大出たから良い命式になるのか?短命だから悪い命式になるのか?どちらが強く出るのかなぁと考え中です。

 

☆今日のトランシット図

私は思うのですが、人生成功せず、出世しないが、楽しい人生なら良いなぁと考えています。四柱推命通信講座の研究編をやっている生徒さんは、気付いていると思いますが、幸福で楽しい人生なら、それで十分と言うことです。

 

レベルの高い命式だと、成功するし幸福な人生という人も居ます。前世でのおこないが良かったのでしょう(笑)。私は、成功者でも無いし、幸福な人生も約束されていない。ひたすら頑張らないとダメなんだろうなぁ。

 

大体の人が、私と同じような人生を送るのだと思います。いや、私より少し上だね(苦笑)。私は、この先どうなって行くのか考えていません。落ち込むだけですから。とりあえず、やれることの限界を目指しています。

 

4月に入り、子平推命の行運編テキストを作成することになりました。とりあえず、テキストを書くのはここまで。後は生徒さんに行運の喜忌判断を、徹底的に学んでもらうだけです。400問作るのも大変です。4年かかるか?

 

それが完成すれば、人生に余裕が出来るので、国内での旅行をしたいですね。美しい景色を見たり、美味いものを食べたり。旅サラダみたいな事をします。神田正輝さん、声が大きくなりましたね。もう、大丈夫でしょう。

 

04月02日の20時43分に、トランシット月/木星120度が形成されます。楽しい夕食が食べれそう。外食なんて良いですねぇ。友達同士、または家族でどうですか。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
メール鑑定はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑