喜神は多い方が良い | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

今日は森進一さんの命式課題を作りました。己辛辛丁です。

従旺格に印を帯びるも、官殺が無根であります。干関係が悪くても喜神ならば、苦労の末に成功します。しかし、従旺格に官殺があることは、大きな障害になります。

 

ウィキペディアで森進一さんを調べると、ぞろぞろと悪いことが出て来ます。森進一さんは波乱な人生だよ!と、母に言うと、「そう言えば、お母さん自殺だったね。」と言って来た。森少年、13歳の春のことでした。

 

そんな事もあったのですね。見逃していました。素晴らしい歌唱力で、早くから歌手として活躍するも、おふくろさん騒動がありましたね。喜神は多い方が良いですが、干関係が悪いと、時に悪さが出て来てしまうのだと思います。

 

でも、喜神が多いことは重要だと思います。苦心の末に成功を手にしますからね。また、四神の点数が高くなる可能性もあり、そうすると出世に響いて来ます。ある内閣総理大臣は干関係が悪いが、喜神ばかりの命式でした。

 

悖でも喜神ならば、将来どうにかなります。順で喜神なら、それほど苦労しなくても成功します。子平三奇法の考えでは、相尅する干関係を忌み嫌います。相生する干関係が良い命式だというわけです。

 

そうなると、従強格・従旺格・従児格なんてのが良い命式になりそうです。壬辛壬癸は、イチローの命式ですが、理想的な命式だと言えますね。しかし、イチローは40歳になるまで野球を楽しいと思ったことは無いと言いました。

 

☆今日のトランシット図(メジャーアスペクト無し)

良い命式と言えど、競争の厳しいプロ野球選手では、やはり大変だと言うことですね。でも大谷翔平は29歳ですが、野球を楽しめています。性格的なもの、干関係が重要なのでしょう。辛壬は自他共に厳しいですから。

 

甲癸甲辛は、私の命式ですが、甲辛の干関係の悪さが、やはり出ていると思います。それと同時に、癸甲の良さが出ている感じがします。ゆっくり、じっくり甲木が育っているようです。私の日常も、のんびり、ゆっくりです(笑)。

 

行運象意のテキストを作り始めました。生徒のFさんが研究編400問を終える迄に完成させます。5月ですね。のんびり行きます。今日は久しぶりのヘミシンク。よく寝ました。後半に目が覚めたけど、時すでに遅しです。

 

不適切〃見ました。喫茶店で吉田羊さんが、「恋におちて」を歌うシーン笑いました。マスターの袴田吉彦が良いね。。クドカンは天才だよ。私より1つ先輩か、共に昭和を生きて来たんだね。昭和には夢があったなぁ。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
メール鑑定はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑