村山富市さん長寿 | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

第81代内閣総理大臣の村山富市さんが99歳と、ヤフーニュースに載っていました。総理の時代から、眉毛がフサフサで長寿の人相だと思っていましたが、やはり長寿でしたね。

 

◆村山富市さん命式(推時)

 

→●⇔

戊辛丙甲

戌巳寅子

月令甲(木)

 

木=中、火=最強、土=弱、金=強、水=最弱

 

内格身強

 

体神 日干辛金

用神 月干丙火

喜神 木火

忌神 土金

 

無訣では「合璧A」となり、時干戊の山上で、日干辛月と、月干丙太陽が合する良い風景。年干甲は風で閑神だが悪くは無い。見映えが良く知恵の働く人と説明されています。

 

長寿の命式は、①財帛得所。②喜神根多。③忌神無根。のうち、2つ揃っている場合です。村山さんは①と②が揃っているわけです。

 

内格身強で、日干を弱めたい所に、月干の丙官殺が、倍加干合でキッチリ抑えています。しかも、喜神の丙には根が寅・巳・戌と有り、「喜神根多」です。安定感抜群ですね。

 

☆週末のトランシット図

昨日、今日で映画「子猫物語」を見ました。猫のチャトランと、パグ犬のプー助の物語です。二人は仲良し!チャトランが行方不明になり、プー助が必死で探し出します。とっても利口なワンちゃんです。

 

大きな落とし穴に落ちた時は、凄かったですね。でもチャトランに白い猫(恋人)が出来たら、プー助は姿を消してしまいます。雪降る中、何を考えたのでしょうか。私はそのシーンが一番印象に残っています。泣けます。

 

でも、ハッピーエンドで良かったです。猫は茶トラが可愛いですね。でもマオ君は黒トラだったけど、とても可愛かったですよ。一度も引っ掛かれたことが無いです。食いしん坊で、性格はとても穏やかな子でした。人懐こかったよ🐱

 

02月24日の10時37分に、トランシット月が乙女座に入ります。整理整頓に良い2日間です。三連休で、お家にいることが多い人は掃除したり、片付けが良いですよ。開運。

 

02月25日の05時24分に、トランシット月/土星180度が形成されます。休日でも、いつもと同じ時間に起きるようにすると、睡眠が安定するそうです。

 

02月25日の07時49分に、トランシット月/木星120度が形成されます。朝ごはんをしっかり食べて、遊びに行ったり、勉強・仕事をしよう。午前中は調子が良いよ。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
メール鑑定はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑