治療の始まりは「自由な暮らし」の終焉 | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

ヤフーニュースで気になる記事がありました。和田秀樹先生の記事でした。なるほど。健康な生活を送る為に、豆に病院で検査するのは、必ずしも正しいとは言えない。症状が出て困った状態になってから出向くのがベストだそうです。

 

著書「70歳から一気に老化する人しない人」では、第一章から、健康診断を疑え!と書かれています。年を取るほど、個人差が激しくなるわけで、他人と数値を比較しても全く意味が無いそうです。血圧は加齢と共に高くなっていきますが、

 

心配いらないとのこと。高い血糖値を強引に正常値に下げるのは危険と書かれています。私の父は血糖値が200だったかで高い人でした。しかし、通っていた病院がやぶで、結局は視神経をやられてしまいました。

 

父は川崎でナンバーワンと言われる眼科の病院で複数回、手術をしたのですが、完璧に元には戻りませんでした。結局、腎臓もやられて、週3で人工透析。大変に疲労するようで、帰宅すると、おかえりなさいと言ってました。

 

人工透析は最初はバスと電車で通っていたのですが、途中から専用バスを使うようになったら、足が弱ってしまいました。年取って、しばらく寝込むと足の筋肉が弱ると言いますが、その通りだと思います。

 

和田先生は、栄養・睡眠・散歩さえ出来ていれば安心だと言っています。激しい無酸素運動は逆に身体に悪いそうです。家の掃除や、食事を作ったり、草むしり等をしてたら、十分に運動は出来ている。そして、散歩もすればOKなわけだ。

 

私の父は、歩かない人で、ちょっと出かけるのも車を使っていました。体重は一時期、90kgくらいあったんじゃないかと母が言ってます。法事の時に正座が出来なくて、正座用の台を使ってましたから。

 

私は、父のように糖尿にならない為に、毎日1時間歩いています。アブローラーは1日20回やっています。体重は78kgで、太りはしますが、痩せませんね。身体が今の体重を覚えてしまったのでしょう。ダイエットは続きます(笑)。

 

☆週末のトランシット図

ある芸能人が、頻繁に病院に行っては悪いとこ無いか?と、相談するそうです。すごいメンタルの持ち主というか、逆にノイローゼなのかもしれませんね。私なんか病院が嫌いですから、余程のことが無いと行かないです。

 

今日、旅サラダで久しぶりに、神田正輝さんが復帰するようですが、入院してたならば、かなり身体が弱っているでしょうね。神田さんも病院嫌いなのでしょう。そして、娘さんの事もあり、あんなに痩せてしまったのでしょう。

 

森永卓郎さんは、膵臓がんステージ4ですが、とても元気になりました。しかし、足が弱ってしまっていて苦労されています。回復まで時間がかかりそうです。それから治療はどうしているんでしょうか?

 

抗がん剤が効いているのかな。でも、抗がん剤で全てのがんを消してしまう事が出来るのだろうか。この先、どうなるか心配です。明るい人ですから、病気を遠ざけてしまう人だと思います。どうか頑張って欲しいです。現在66歳。

 

そして、あさぼらけの上柳昌彦アナウンサーが、喉を傷めてしばらく休んでいます。過去に脳腫瘍をやっているので、免疫力が落ちているのでしょうか。現在66歳。う~ん、ここら辺の年齢は、危険ゾーンだと言えますね。

 

男性は元気で健康でいられるのは、65歳くらいなのか?そう考えると、私は12年くらい元気でいられるかな。人生100年時代と言いますが、健康で100歳を迎えるのは難しいと思います。病院に行くと疲れると言いますが、

 

私の祖母もそうでした。私も父の舌癌のオペに付き添って行って具合いが悪くなりました。病院で働いている人は凄いなぁというのが私の感想です。特に外科医は普通の神経の持ち主じゃないでしょうね。タフじゃないとやれない。

 

11月27日の06時19分に、トランシット月/天王星90度が形成されます。早朝から、気分が悪くイライラしそう。休みの人は、朝寝坊しましょう。

 

11月28日の04時11分に、トランシット月が乙女座に入ります。部屋の整理、掃除をしましょう。部屋の空気が綺麗になると運気がアップしますよな2日間。

 

11月28日の16時20分に、トランシット月/土星180度が形成されます。視野が狭くなってしまう夕方。考え方は悪くないので、相手を上手に受け入れよう。

 

11月28日の18時10分に、トランシット月/木星120度が形成されます。楽しい晩ご飯になりそう。外食なんて良いですね。お酒なんて飲んだりしてさ。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
メール鑑定はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑