1年て早いな | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

昨日、今日で「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」を見ました5時間と長い。とんねるずをテレビで見れる貴重な時間だと言えます。去年の正月も、生徒さんとスポーツ王を見たと話しました。ついつい見てしまうのです。

 

ただ、去年は石橋貴明の体力の低下が激しくて、悲しくなったのを覚えています。しかし、石橋はこのままじゃいけないと、体重5キロ増やして筋肉量をトレーニングで増やしました。今年の石橋は体の切れが良かったです。

 

テニスや、ゴルフ、野球すべてに体調の良さが出ていました。私はこんなに変わるものなのか?とビックリ感動してしまいました。石橋は現在62歳。そんなに年が行っていても肉体改造って出来るものなんですね。

 

私は、とんねるず世代ですから、とんねるずが大好き。毎週TBSで「木梨の会」を聴いています。最近は、所さんが曲を作って、それを誰かが歌うって感じになっています。所さんゲストじゃないから、ノーギャラで出演かな。

 

所さん曰く、あぁ~た、30年以上働いているのだから金持ちなのは当然ですよ。と、真顔で答えます。芸能人で一番の金持ちと言われています。所さんの命式は、それは素晴らしいものだと思います。従強格ですが知恵と人気のヒト。

 

☆今日のトランシット図

財運を考えるなら、従財格の人、内格身強で財が喜神で強い人を思い浮かべますが、従旺格や従強格でも成功すれば金持ちになります。従旺格なら実行力と勝負強さ。従強格なら人を利用する技と愛されキャラです。

 

そういった自分の武器を上手く活かせれば、金持ちになると思います。従旺格に印がある方が良いのは、比劫だけの従旺格だと、人生がギャンブル的になり、常に危険と隣り合わせになるからです。そこに印があると落ち着きます。

 

従強格なら、比劫がいくつかあると、知恵+実行力となって目的達成が早くなります。だから、官殺だけの従殺格より、財が混ざった従殺格の方が有利です。私は内格ですから、別に外格なんて、何でも良いんだけどね(笑)。

 

私の命式には、喜神の食傷と、忌神の印綬しかありません。自分の中にある才能を使って、地道に生きるわけです。これで財があれば金儲けしてただろうし、官殺があれば勤め人だったかも。結局は独立自営を始めたのだけど、

 

官殺が無かったからかな。色々な仕事をして来たけど、勤め人は退屈で合いませんでした。一人でコツコツ出来る仕事が出来て、今はとても感謝しています。先行きのことを考えながら仕事しているけど、あと4年は大丈夫。

 

60歳くらいでリタイア出来るかな。私は派手で豪華な暮らしなんて望んでないので、老後も何とか生きていけると思います。老後資金の為に株はやりません。こつこつ稼いで貯金です。森卓の教えに従います。

 

最近、65歳くらいで投資家?が病気で亡くなりましたが、解りやすい投資の説明をしていたそうです。でも、結局は現状維持とか書かれていました。お金を増やすのは難しいことです。元本割れもあるし、安全に貯めた方が良いね。

 

今日は四柱推命通信講座でした。生徒のHさんが、四神の計算をスタートさせました。最初は解りづらいですが、もうこれは慣れですから、沢山の課題を解いてマスターして欲しいです。干関係をしっかり覚えることが大事だな。

 

01月08日の06時08分に、トランシット月が射手座に入ります。文武両道に良い2日間。勉強や仕事以外に、スポーツや武道をやってみよう。喧嘩も良いものだよ。

 

01月08日の13時11分に、トランシット月/土星90度が形成されます。目上の人と問題を起こしやすい時。相手を怒らせないよう頭を使おう。そして逃げるべし!

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
メール鑑定はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑