死に関する映画ばかり | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

正月は見ていました。バラエティ番組は地震速報で中止になってしまいましたからね。映画「ドクターコトー」は、16年ぶりかな。連ドラを見てから、映画を見ました。青い海、緑の大地、そして綺麗な海。素敵でしたね。

 

でも、コトー先生は早い段階から、病気の予兆が出ていました。1日も早く入院しなけれないけない重症なのに、コトー先生は島の人々の為に命を削って頑張りました。そして、命が尽きる・・・。何か考えてしまう作品です。

 

冥王星的な生き方と言えますね。自分の限界を超えても、島の人々を守る。自分のことより、島の人。死にかけても、そこから蘇り、オペを続ける。オペ終了後には、すごい鼻血です。何か引いてしまうような、コトー先生でした。

 

映画「義母と娘のブルース」も、死に関する作品で、父母のいない女の子が成長する物語り。義母や亡き父の霊に助けられる人生ですね。三途の川で働いていた竹野内豊は、あいかわらずの癒し系で笑ってしまいました。

 

義母ムスの連ドラは、2018年に放送されました。私は、しっかり見ていたので覚えています。そして、3月に父が亡くなっています・・・。なんだか、人が亡くなる作品ばかり見ていたら、父のことが懐かしくなりました。

 

母は今年に80になります。あと、どれくらい生きてくれるのだろうか?膝を痛めているのに、筋力を落とさない為に、週二回はカーブスに行っています。家に帰ると、階段を上るのが大変そうです。母とは随分と喧嘩して来たけど、

 

今はもう、喧嘩なんてしてる時じゃないなと思います。母は自分が死んだ後の家のことが心配なようです。妹は食事はカップ麺で済ませてしまう栄養オンチ。私は好き嫌いなく、しっかり栄養のあるものを食べています。

 

父母や親戚から可愛がられて来たのは私であって、妹は存在が薄かったようです。こういう幸不幸ってのは、命式の干関係から判断できると思います。私はそこそこ干関係が良く、妹は干関係が悪く凶格があります。

 

妹の方が損することが多いと思います。私の彼女も干関係が悪く苦労が多い人です。そんな中で、私だけ上手くことが運ぶと言うか、安定した日々が送れています。特別、要領が良いわけじゃないのですけどね。

 

それでも、私の命式にも欠点があります。だから、ドカーンと成功しないのでしょうね。また、成功しても体力に限界があります。確定申告の書類が出来たので、今日すべてを税理士さんに送りました。とりあえず、去年とサヨウナラ!

 

☆週末のトランシット図

今年は、大した売り上げじゃないだろうな?と思っていたら、そこそこ良い感じでした。四柱推命通信講座の月謝がしっかり入って来たわけです。生徒さんのやる気を感じます。私はこれ以上は稼げないかなぁと思っています。

 

講座の生徒さんの人数は固定しているので、どんどん募集することはありません。今がんばっている生徒さんは、本当に真面目な人々で、正月でも課題を提出して来る人が多かったです。あっという間に正月が終わりましたね(笑)。

 

今年も、無理せず、疲れを溜めずに、講座を続けて行こうと思います。行運編のテキストを作るのが大変ですが、短期間で終わらせるつもりです。今、先頭を行くFさんは、研究編の363問目を終えています。

 

急がないと、追いつかれそうです(笑)。行運編で運勢の判断方法、象意の見方を説明できたら、一応、終了かな。56歳過ぎていると思いますが・・・(笑)。体調に気を付けて、頑張らないと。まだまだ私の子平の旅は続きます。

 

そうだ、もう直ぐ、上級編のNさんが、研究編に進みます。そろそろ秘伝書を印刷して送るとメールしたら、とっても喜んでくれました。私も、そんなに喜んでもらえて嬉しいですよ。全部で44ページくらいかな。

 

01月06日の04時08分に、トランシット月/土星120度が形成されます。早朝から頭が働きます。早く目覚めたら、仕事や勉強をしてみよう。けっこう捗るはず。

 

01月06日の08時35分に、トランシット月/木星180度が形成されます。テンションが高くなり過ぎて失敗する時。大切なことをする時は慎重になろう。

 

01月07日の10時24分に、トランシット月/天王星180度が形成されます。すごく冴えるのだけど、思ったことが上手く相手に通じないかも。ゆっくり説明して。

 

01月07日の21時21分に、トランシット月/海王星120度が形成されます。勘が働く夜。今年の運勢をまだ占っていなかったら、タロット一枚引きをしてみよう💛

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
メール鑑定はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑