干関係における喜忌の体感 | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

先日鑑定したお客様が、私の出した喜忌と異なると言って来ました。従格にならない条件は見つからなかったので、そのまま従格にしたのですが、干関係から看ると、従神喜神ですが、あまり良い干の並びでは無いです。忌神の印は日主と並んで干関係は良いと思います。私の命式も忌神甲ですが、夏月の癸日主は喜神で強いですから、今までの人生で、さほど食傷忌神の悪さを感じたことがありません。甲食傷で失敗したという体感がほとんど無いんです。従神に根があり、しっかりした従格になったとしても、やはり干関係を看て、良い並びになっていないと、人生苦労が多いと思います。

 

ここだけの話ですが、私の通信講座の生徒さんの全体の6割が外格で、残りの4割が内格の人になります。外格の人が多いわけですが、内格の人もきちんと存在します。内格になる人は、基本、最強五行を喜神にできないわけですから、この時点では運は悪いと考えられます。しかし、子平推命では五行で強くても、干関係が良くなければ、素晴らしい才能を十分に発揮できません。内格でも干関係が良ければ、外格よりも遥かに幸福な人生を送ることになります。

 

私は従児格に成り損ねた内格なので、食傷が異常に強いわけですが、甲木は癸水を洩らさないので助かっています。また日主が強いことでも助かっていると思います。これが乙木だったら、非常に体力や精神力の無い人だったと思います。癸水が弱かったら、全く指導力の無い人物だったでしょう。私は講座では自分を内格身弱と説明していますが、鑑定などでは身弱とは書きません。単に内格と書きます。

 

iPad購入前に、エバーノートを整理しました。結構、豆に書き加えていますよ。現在ノートPC2台、iPhone7があって、エバーノートのアプリは2台までしか使えないので、仕事用のノートPCとiPhone7にダウンロードして、もう1つのノートPCはブラウザから利用しています。やっぱりエバーノートはアプリで使いたいので、iPadが来たらグレイドアップしちゃおうと考えています。そして、アマゾンでiPadのカバー、それから、アドビアクロバットPRO、裁断機DC210Nを注文しました。

 

随分とお金使っていますが、生活は質素ですよ。Asc双子で、Mc水瓶ですから、新し物好きで機械物が大好きです。でも実際、洋服とか外見とか、全然気を配っていないんですけどね。私の父は双子7天体で、エアコン・ビデオVHS(ベータマックス)・自動車電話・ナビなど新しいものをどんどん購入した人です。私は小学校の頃にシャープのパソコンを買ってもらって、マイコンベーシックマガジンの巻末の長文プログラムを打ち込んだりしていました。でも外でも沢山遊ぶ子供だったので、オタク方面には行かなかったです。中学に行くともう運動部でしたから、

 

どんどん機械系から離れて行きました。今の自分があるのでは、IBMのアプティバを手に入れて、ウインドウズ95でインターネットにはまり、チャットやったり、自分のHP作りに夢中になったからだと思います。この業界では、以前は雑誌の広告に載せないと依頼が来なかったわけですが、今では自分のブログ・HPで情報発信して仕事を手に入れる事が出来るので、広告宣伝にお金をかけずに、仕事依頼が来るので大変嬉しいです。面白いブログを書かないといけないと、毎日頭悩ましているんですけどね。それでも、食傷が忌神でも強いので、どうにかなっているようです。かなりマニアなブログ書いていますが、それでも鑑定依頼が多いです。本当にありがとうです!

 

☆今日のトランシット図

11月17日の09時57分に、トランシット月が蟹座に入ります。心ポカポカ、日石三菱ぽっかぽか的な仲間や、家族たちと楽しい時間を過ごすのに良い2日間です。甘えたり、甘えさせてあげたりして、お互いで癒し合うことが家族です。蟹座は活動宮で強気のサインですから、リーダー的に、どんどん小集団をまとめて、楽しい日常生活を送りましょう。蟹座の松下由樹さん元気かなぁ。
*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座も行っています
鑑定料金 2,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
http://www.5gyou.com
*******************************************

↑押してくれると嬉しいです!!↑