MTVでこんなの。歌おう!レジェンド洋楽カラオケロック編 | ちょっとシャワ~してくる。。

ちょっとシャワ~してくる。。

Everything is made from a dream

歌おう!レジェンド洋楽カラオケロック編

6/8 (土) 22:00 ~ 0:00 (120分)

 

字幕入りでミュージックビデオを流すそうな

 

って事でこれは見るっきゃナイトでしょ

20時前から軽く走りに行ってなんとか22時までには帰らないと

いつものお散歩コースを少し重いギアでガシガシ踏んでいく

幸い風の影響もそれほどなく良い感じで走れたけど22時前に帰ってきた

いつもの猫さんいたけど、すまん今日はかまってる時間が1秒たりとも無い

帰宅してちょっとシャワ~をして番組を見始める

当然氷がっつり入れまくってコーラを飲みながらやーコーラ最高やー

必死に帰ってきたせいか体が凄い脱力感あるわ

ガキの頃にプールで1日遊んで帰る時のボワーっとした感じがなぜ今?

疲れ+シャワーで体の汗を流しきった皮膚感覚のせいか

 

番組冒頭から

QUEEN    I Was Born to Love You
VAN HALEN    Jump
BON JOVI    Livin' on a Prayer

一緒に歌える~

いやQUEENは以前歌詞を文字起こししたから歌えるけどそういうのしてない曲は良く耳にしててもやっぱ英語歌詞見ても歌うの無理やね。なぞっても完成度は40%がええとこか

THE POLICE    Every Breath You Take
TOTO    Africa

これらなんかこの1年だけでも200回は歌ったろうな

 

ナイスなプログラムMTVに感謝

80sくくりじゃなかったので90年代とか2000年代の楽曲も若干入っててそこはちょっぴり残念なところ

ただノット80sでもGREEN DAYとかOASISという80年代風の曲に寄せてるアーティストを混ぜてあるのはスタッフのセンスなのかな

大好きなフィルコリンズの

GENESIS    Invisible Touch

いれてくるあたりナイスやん


ELVIS COSTELLO    Veronica
朝の情報番組で嫌ってほど聴かされたな。多分メインキャスターの小倉智昭が好きな曲やったんやろうと

HUEY LEWIS & THE NEWS    The Power of Love

バックトゥザフューチャーのドクとデロリアンが登場するPV最高っす