第1チャクラ(ベースチャクラ)

色は赤
 
 

根幹のチャクラです。

五大元素の一つ「地」の元素と関連する。

地球のエネルギーと深く結びついていることが大切なチャクラです。

生命エネルギーとも関係する

 

活性化していないと

※やる気がでない

※疲れやすい

※くよくよしがち

*お金や時間にルーズになる

 

自分の意見をきちっと言えたり

時間、場所、空間のけじめをつけるのも赤のチャクラの領域です。

 

豊かさ、お金とも関係します。

 

あなたは今何かに投資していますか。

投資って株式やゴールドなど色々ありますね(堀井はどちらも無縁です)

 

ほんとに豊かな人は「お金をどう貯めるか」を考えるよりも

「いかにお金を使うか」と一生懸命に考えるらしい…


 

で、まずは自己投資が一番の投資である

と思います。

 

第1チャクラが活性化すると

 

自分を成長させてくれること、

より元気にしてくれること、

まず自身が満たされて…

人にも喜ばれる。

 

 

例えば、本を読んだり、

講演会やセミナーに参加したり、学校に通ったり。

寄付や支援ももちろんそうですよね。

 

お金もエネルギーですから循環させることが大事です。

 

これらのことも第1チャクラに関連します。

 

◆第1チャクラ活性化の簡単な方法

*根菜類、豆類などを食す

*赤いものを身に着ける

*ガーデニング

*ウォーキング

*身体を温める

*息を吐いてお腹を引っ込め、肛門を締める等々

 

健康面では

あなたが朝起きて一日を生き生きと始められる時赤のチャクラが整っています。

 

さぁ!まずはグラウンディングのための呼吸法からはじめてみましょう!

 

関連する記事

鬱っぽい人はチャクラ「7」バランス「グラウンディング」で心を晴れ晴れと

 

 

チャクラを知ることは自分自身へのプレゼント

 

LINE公式登録で8日間で毎日一つずつPDFが送信されてきます。

お友達追加をしてスタンプ一つ送ってくださいね^^

 

 

 

堀井やすよの自己紹介

ヨガ指導歴30年

インド渡航歴12回

ポーズよりも心身ともに健康に導きます。

 

更年期世代と60代からの

オンラインヨガ講師

 

HP↓↓↓↓