こんにちはハート

堀井康代です。

 

最近ハマっている、我が家の
「野菜だらけスープ」
 
 
 

その時、冷蔵庫にある野菜(人参、キャベツ、玉葱、カボチャ、椎茸、大根、生姜、ジャガイモ、セロリ、ブロッコリーの芯等)なんでも細かく切ってぐつぐつ30分。
 
 
 
これが最高においしんですよ。
皮ごと、芯まて入れてしまうのでゴミもでないし、いい感じキラキラ
 
野菜のだしって凄いですね。
たくさん作って冷凍しておくと、
まさに「未はパスタか粕汁か」
毎日、七変化
 
 
 
まずは、少しのコンソメと黒コショウでシンプルスープ❣
カボチャが入っているとほのかに甘くて黄金色、幸せスープ

熱い想いで人をあたためる人になりたいナ
 
 
トマトたっぷりにとろけるチーズ、市販のパスタソースと絡めてあっという間に本格スパゲッティ
 
 
 

これは、野菜スープでシンプル味噌汁
あとは、筑前煮/山芋/三つ葉とほうれん草のゴマ和え/だし巻き(お惣菜)/納豆/メインは鰤わらび添えのバジルソースかけ(ちょっと頑張ったかも…の晩ごはん)
 
 

スープのように」見えるけど、おくにあるのが、野菜スープに鶏肉、残りものの酒粕と味噌で作った粕汁ランチ
 
 
野菜スープでつくる冷凍ラーメン。
たまに凄く食べたくなります。
旦那さんが作ってくれました。
滋養タップリと思っておこう🎵
トッピングは、蒸し鶏に煮ゴボウ、お庭の木の芽、紫蘇等たっぷり
 
 
 
 
 

野菜スープにアサリを入れて、コンソメと塩コショウ、バジル一振りに粉チーズのアッサリパスタ
 
毎日アレンジしてもぜんぜん飽きない
野菜スープ七変化
しかも効能が凄い!
 
抗癌剤の世界的研究者が、
なぜ、野菜スープを勧めるのか?
 
「最善のがん予防法は、野菜スープで活性酸素の毒を消すこと」
 
「がんを抑える食べ方はサラダよりスープが10~100倍も強力」
 
「必須栄養素を多く含み、腸から吸収されやすいメディカルスープ」
 
「血管を広げる薬のような働きがあり高血圧の予防」
 
「肌のアンチエイジング」…など
【最強の野菜スープ】より抜粋
 
 
人は「食べ物」「想い」でできている
 
運気・免疫力アップには
「食べ物」
*旬の野菜(有機野菜ならもっといいです)
 
季節のものは、その時の宇宙や地球の流れ(波動)
プラーナ(生きる気)がタップリ!
野菜、フルーツ、魚等
天と地と自分が同調しやすくなる。
体が軽やかになる。
 
*普段使わない新しい食材にもトライ
 
常に自分をバージョンアップ
(新しい行動・思考パターン)
今まで食べた事のないものを、積極的に取り入れる事により
今まで行ったことのない所に行くことになったり、新しいご縁があったり…
新しい展開がスピーディーになるようです。
 
食事で体内に直接入れていくので、波動にも大いに関わります。
 
何よりも幸福感と感謝の想いで頂くのが、大事ですよね。
 

そして、やはり

 

肉体に正しい食物を!

心に正直に!

生気のうちに誠実に!

 

これらの事がテーマです。

 

しっかり、自分の中心と繋がっていたいですねクローバー

 

 「想い」

「エネルギーは思考に従う」

思考は現実化する!

 

これについては、また次に書きたいです。

 

今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 

オンラインヨーガご感想・スケジュール

<span style="font-weight:bold;">☞ヨガ世なら「自宅」でオンライン</span>

 

 

 

さあ、もっと楽しもっとみずがめ座

日生中央 シャインティ・ヨーガクラブお問合せ先詳細☚クリック