こんにちはウインク

 

再び突然ですが、「とよのの鱗」

応援団長の堀井康代です虹

 

「とよのの鱗」て何?と思われるかもしれませんが、

娘がペンネームで、

漫画を描いています。

 

 

 
クッキングパパや宇宙兄弟で有名な
サラリーマン向け漫画雑誌
「モーニング」の
Web版「Dモーニング」に掲載されています。
 
 
タイトル「イエスマン」
 
しかも今回の話は
4人の新人漫画家が各週それぞれ読切漫画を載せて
人気投票の結果次第でDモーニングでの連載権を獲得できるという恐ろしいバトルにエントリーしているらしく…
 
ぜひ投票してやってくださいルンルン
投票は、5月1日迄にお願いします🙏
 
投票の仕方
①漫画を読み終わった最後のページに、評価画面が出てきます。
 
 
②「評価はこちらから」をクリックすると、会員登録のページが出てくるので、、、
(勿論無料で、メールアドレス、生年月日、ニックネームのみの簡単な登録です。)
 
 
③登録後再び評価画面に戻っていただくと、星の数でこの作品の評価ができるようになります。
 
私自身こういう作業が本当に、本当に、苦手で…
娘じゃなかったらやってないと思います(笑)
 

 

(本人曰く、今回の話は完全読切のつもりで描いたそうなのですが
知らぬ間にそんなバトルにエントリーしていたそうです)
 

 

 

SF作品や自然等に触れて受ける、ある種の不思議な感動のことを、

「センス・オブ・ワンダー」と言うみたいですが、これは、まさに最近の私のセンス・オブ・ワンダービックリマーク

 

こ、こんなん描けるんや…おもしろ〜

 

 

ある日の娘との会話

「なんも思いつかん、あかんわ〜」

 

何事もあまり心配しないノー天気な母親なので

いつもグズグズなことを聴く役割です。

 

もう邪魔くさくなって、「やめたら?」と私。

娘、スル-

 

あるときは、「しっかり、漫画家てやっていくって覚悟したらいいやん?」

娘、スル-

 

母としては、どっちでもいいんやけど…

 

親は、子供が幸せであればいいだけですよね。

 

祝福された子供は、親の過度な期待や心配を受けない…と聞いたことがあります。

 

長男には、一喜一憂しておりましたが、

娘には、息しているだけで嬉しい…と育ててきたように思います。

 

 

で、

娘をみていて思います。

 

自分の内側が望むことをしていないと、

他のことも楽しめないと言うか、

人生輝かないみたいです。

 

そうですよね。

 

しんどくても大変でも、魂から望むことをしていると、歓びがありますよね。

 

私も、そうしよっと…クラッカー

 

 

ちなみに、過去の「漫道コバヤシ賞」

「ちばてつや大賞」は

こちらからみれます(何回もすみません)

 

1作目の「crazy for you(仮)」(☚ここをクリック)が

週刊モーニングでモーニングゼロ6月期佳作と、

漫道コバヤシ賞(ケンドーコバヤシさんが選ぶ賞です!)をW受賞しました。

 

わたし的には、これが一押し

1499043211087.jpg

 

 

 

2作目の「WARAING ROAD」(☚ここをクリック)は、

ちばてつや大賞。

これはもう、賞の大きさに圧倒されて…!!

1499043220554.jpg

ご笑覧、頂ければ嬉しいですキラキラ

 

娘にこの内容でブログを書いていいかと、事前に確認したところ、

 

こんだけしか描いてないみたいやから、過去の作品全部載せて…と(Σ(Д゚;/)


私の一押しだけにしておきましたキラキラ

 

しかも、今日は「恋愛もので恥ずかしいから、あんまり知らせてくれなくてもいいよ」と…!今さらなんやねん(笑)

 

 

 

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます虹

 

 

★癒しのおうちでヨーガ開催

4月29日(祭日) 10時30分〜12時

 (満席)

 

さあ、もっと楽しもっとみずがめ座

日生中央 シャインティ・ヨーガクラブお問合せ先詳細☚クリック

(プロフィールや5月・6月のスケジュール、「おうちでヒーリングヨガ」について記載しています)