うーん、これはいずれくるニィロウ復刻時の運を使い切ってしまったのではないか? | 気の向くままに。

と専門家は言うのではないだろうか、と専門家は言うのではないだろうか?

 

オッスオッス( ´ω`)バグりちらかした辻先生「キ?キ?キンタマ?キ?キ?キンタマ?」

 

〇遊戯王MD

 

 

( ´ω`) 2076だけあったから2回引いたら目当ての絵違いカガリが出た

 

( ゚д゚)おー、えぇやん なんかしれっとほかにもUR引いてるのが運使い切ってる感すごいけど

 

( ´ω`)それはそう

 

(´・ω・)でもカガリピン差しってなかなかないから理想はもう1枚よね

 

( ´ω`)それもそう

 

( ゚д゚)ソレ言い出すと終わんなくなるから1人で終わっとけ

 

( ´ω`)ですよね

 

(*´・ω・)お前だけのレイちゃんってコト....!?

 

( ´ω`)興奮してきたな(サンドウィッチマン並決闘開始セリフ)

 

 

 

( ´ω`)という訳でなんか色々増えてた閃刀姫のカードをチュートリアルデッキ相手にしながら展開してお遊びしてた絵面がコレ

 

(*´・ω・)wwwwwww

 

(* ゚д゚)おいwwwwwwwww

 

( ´ω`)一機刀閃(一騎当千)を謡う閃刀姫なのに全然ソロじゃないが???いっぱいいるが?????魔法使えないが??????????

 

( ´ω`)って状態だけどリミ解1枚使っただけでなんとも閃刀姫とは思えない打点の面々になるのは興奮する盤面ではあった

 

(´・ω・)え、リミ解1枚だけ?

 

( ´ω`)おうよ

 

(´・ω・)....え、じゃぁ素で打点3000とか打点2500のカードが出たん....?

 

                せんじゅつへいき-スペクトラ

( ´ω`)出たな 打点3000のは閃術兵器-S.P.E.C.T.R.A.ってのがそう 墓地に魔法カードがないと打点3000下がっちまうデメリットがある上に

 

( ´ω`)L召喚じゃないとEXデッキから出てこれない縛りもあるけど、手札墓地から魔法2枚除外した上でで1ターンに1度しか発動できないが

 

( ´ω`)チェーン2以降の魔法罠モンスター効果を無効にしたうえで相手フィールドのカード1枚破壊するっつー妨害を持ってる

 

( ゚д゚)おー、閃刀姫にもついに割り込み妨害が1枚来たか

 

( ´ω`)L4だからだせるようになってるころには魔法はちゃんと肥やされてるだろうから、しっかり打点3000の強みを活かせるだろう

 

( ´ω`)妨害に目を取られてたらダメステ時リミ解発動からの打点6000で手痛い反射ダメージを食らう可能性があるっちゃあるから

 

( ´ω`)閃刀姫相手にする時は相手の手札とかセットカードに気を付けて殴るんだぞ

 

( ゚д゚)おk そんじゃ打点2500の方は....?

 

( ´ω`)そっちは閃刀姫-アザレア・テンペランスってのだな アザレアとカメリアってのがそもそもカガリシズクハヤテカイナジーク以外にも増えててな

 

( ´ω`)んでテンペランスもL召喚じゃないとEXデッキから出てこれない縛りはあるものの

 

「このカードが特殊召喚した場合、自分の手札・墓地から魔法カード1枚を除外し、

 相手フィールドの攻撃力2500以下のモンスター1体を対象として発動できる。

 その表側表示モンスターを装備魔法カード扱いでこのカードに装備する。」

 

( ´ω`)っつー1の効果があって、有難いことに手札からも除外していい緩さでありながら

 

( ´ω`)昨今の打点の高いモンスターカードを1枚パクれるという強みがある ウィドウアンカーもどきな効果だな

 

(´・ω・)結構えぐいねぇ モンスターゾーンとか自分フィールド上に、みたいな条件があるヤツはパクって無力化が出来る訳やね

 

( ´ω`)だな しかもコイツを戦闘破壊で除去ろうもんなら手札墓地からテンペランス以外の閃刀モンスターカードが帰ってくるっつー。

 

( ゚д゚)マジかよ え、じゃぁ手札でHAMPとか腐らせてても2500の壁、続行!ってのが出来ちまうのか

 

( ´ω`)だなぁ 閃刀姫デッキのテーマである一騎当千、そこからくる除去っても除去ってもしぶとく場に残るって動きをサポートする効果になるな

 

(´・ω・)相手からしたらダルいやつだ....

 

 

( ´ω`)さてそんな中で狂ってるのが合体術式 エンゲージ・ゼロだな

 

( ゚д゚)ほう、どんな魔法カードなんだ?

 

( ´ω`)いやリンクモンスター

 

( ゚д゚)

 

( ゚д゚)え、リンクモンスター?術式っつってるのに?

 

( ´ω`)はい。

 

(´・ω・)はいじゃないが。

 

( ´ω`)出す条件は光・闇属性モンスター2枚とかいう悪役令嬢もののハニトラ役みたいにクッソ緩い条件でありながら

 

( ´ω`)特殊召喚時に相手の打点2500以上のモンスター1枚を対象に取って、ターン終了時までソイツの効果を無効にするという妨害をまず持っている

 

( ゚д゚)エグいな 効果で打点が2500以上になるようなやつは途端に貧弱になるわけか

 

( ´ω`)純粋に打点が2500以上ある、めんどくさい効果持ってるやつもそのターンは封じれるから除去しやすくなるというところも強みで、十分強い

 

( ´ω`)十分強いんだ、だけど本命はこの効果ではなくもう1つの効果なんだよな

 

(´・ω・)と言うと?

 

( ´ω`)墓地にレイロゼが落ちてる場合、エンゲージ・ゼロの攻撃宣言後のダメステ時に、相手のフィールドのモンスター全部破壊するんだよコイツ

 

 

(´・ω・)

 

(´・ω・`)マ?

 

( ´ω`)ママ。

 

( ´ω`)要はサンボル効果な訳だ

 

(; ゚д゚)ヤバすぎだろ....え、ターン1はついてるんだよな?

 

( ´ω`)残念ながら、見る限りついてないんだよな 故に恐らく別のカードでバトルフェイズ時に攻撃を複数回出来る、とかの効果が発動してあれば

 

( ´ω`)相手が1回目の効果で全除去された後に墓地で効果発動して場に戻るなり違うカードを展開するなりしても

 

( ´ω`)エンゲージがまた最初に攻撃宣言すればまた発動出来ちまうんじゃねーか説がわちきの中で話題に。

 

(´・ω・)

 

(´・ω・)絶対規制くるよねこの子

 

( ´ω`)来るだろうな 少なくとも出す条件が緩すぎて1枚しか入れられないとかは絶対来る

 

( ゚д゚)出張性能やばすぎんだろ レイロゼとエンゲージ・ゼロ入れとけばサンボル効果の条件は満たしちまう訳だろ?

 

( ´ω`)だな サーチのためにエンゲージを入れとけばレイorロゼは手元に持ってこれるし、そもそもレイロゼは別のカードのコストとかで

 

( ´ω`)墓地に送りさえすれば、エンゲージゼロ自体は光・闇属性モンスター2体で出せるから本当に出張性能やばいんだよな

 

( ゚д゚)打点1500だから除去られやすいというところは相手からすれば助かるだろうが、実践ではリンケージで出せてしまうから

 

( ゚д゚)打点2500で居座られる可能性があるのはヤバいな 打点絡みのフィールドカードか何かでもあれば打点2800とか3000もありうるか?

 

( ´ω`)ありうるねぇ それでいて自分より高い打点が出てきたらサンボル効果で吹っ飛ばせばいいのがまた。

 

(´・ω・)サンボル効果と表現するに値するまさかの対象を取らない破壊効果だから刺さるテーマには刺さりまくりそうやねぇ

 

( ´ω`)ソロモードエンジョイ勢のわちきとしては強化はありがたくもらっておこう感満載だから実にベネ。

 

 

〇あとがき

 

最初期に生成して作ったテーマだから強化は本当に諸手を挙げて喜んでる

 

( ゚д゚)エルドリッチが環境トップだった頃が懐かしいな

 

( ´ω`)本当に。