スキル回し阻害されるの面倒だし、キャノン.... | 気の向くままに。

いやデバフ付与を思うとやっぱ手裏剣?あぁでも防御固定減的には聖剣も

 

オッスオッス( ´ω`)双剣のサブ武器情勢が全然わかんねぇ

 

○アズールレーン

 

 

( ´ω`)タイトル詐欺?気にすんな、思考が垂れ流しになってるだけだ

 

(´・ω・)はえーよホセ

 

( ´ω`)資金24万近いと任務クリア出来ねぇから先に消費しようかと思ってな

 

 

( ゚д゚)こっちもぶっぱしたのかよ....当日やぞ?任務の事考えろ?

 

( ´ω`)資金が超過してると(ry

 

(´・ω・)比叡ちゃんだけまだ出てない形。

 

( ´ω`)期日までには何とかなるだろう(能天気)

 

( ゚д゚)最終日まで出なくて焦るパターンですねわかります

 

( ´ω`)だまれよ

 

( ゚д゚)だまらないよ

 

 

○あとがき

 

あぁ、アレか、使うのを選ぶんじゃなく、使わないのを消していけば結果的に生き残ったのがよき選択肢か

 

( ´ω`)まず盾はない

 

( ゚д゚)満場一致だよな メイン盾は興奮するがサブ盾はない

 

(´・ω・)斧もないんよ メイン書がデバフ付けたい時ぐらいなもんで双剣では使わないパターン

 

( ゚д゚)太刀もまぁ、輪廻の赤床避けは悪くはないが、紅蓮のスタンも悪くはないが、優先順位はさほどでもないか

 

( ´ω`)弓も....遠距離スキルが使えること自体は有り難いが、相性は良くないな アンゼムの追撃もステータスの暴力が閾値を超えると微妙だし

 

(´・ω・)琴もそうやね ギリギリのとこ行くと琴と言うより手動回復の有り難みに気づくけど、普通の60ID程度じゃバットで十分だし

 

( ゚д゚)同じ理由でギターも手動回復はあるが、スキル回しの阻害が多くて微妙だったな

 

( ´ω`)サブサイズは45レジェが無駄ステなくてまさにレジェンドって感じだけど、製造解禁する段階でダメ増ないのがミソッカスになるからこれもなし

 

(´・ω・)書はサブでもリバースのクールタイムが現実的ではあるけど、そもそもデバフ解除をし続けながら戦うような所にはあんま行かないしねぇ

 

( ´ω`)んでも阻害がほぼないのと、ネクロ化のリバースのデバフ2個解除は保険としては嬉しいな キープはしておくか

 

( ゚д゚)ダブルガンはダガーのサブ武器として複合目的に採用したが、速さ盛れるのとクイックショットの防御割合減は双剣でも美味しいのでは?

 

( ´ω`)書同様、キープかね 双剣も複合あるし

 

( ゚д゚)ロッドは....スキル回しの阻害が辛いな エレメントシステムを使おうとすればそれだけ双剣スキルが使えなくなる

 

( ´ω`)無限点灯に緩和されてたりとかは....多分しないよな ないですね。

 

(´・ω・)強いて言えば会心ダメージバフが有り難い方ではあるが、それもまぁ....強化次第?

 

( ´ω`)タイトルで触れたキャノンはタレットおいて終わりだからもっとも考えることは少なく、複合もある

 

( ´ω`)防御割合減がスタン付与スキルにつけられるから、デバフつけがてらバックアタックするのも楽だが....武器そのものがなぁ

 

(´・ω・)ボス会心ついてないのが悲しいよね 上限まで遠のくんよ

 

( ゚д゚)タレットに奥義つければカバー出来るっちゃ出来るが、閾値超えるとタレットおくより突進してバックアタックエッジのが早いっしょってなるのが怖いな

 

( ´ω`)ダブルガン同様キープ扱いで。

 

(´・ω・)後は...手裏剣は風遁アリキだけど、一応疾風で防御固定減を微妙に加速させれはするんね

 

( ´ω`)聖剣はまぁ、突進+スタン付与+与ダメ増の欲張りセットがスキル1個だけで賄えるのがバックアタックエッジとの相性が抜牛ンなことぐらいか

 

( ゚д゚)バックアタックエッジで落とせないような敵は防御固定減がドカンと入るドラスラもあるが、自前のシャープエッジでも悪くないんだよな

 

(´・ω・)スキルダメ増がかかることを考えても、自前のスキルを使った方が結果的な削りは増えそうよね サブ武器まで過剰強化すれば別だけど

 

( ´ω`)キープに分類されるが順位はさほどでもない感じだな わちきは一番やりこんだ斧がサブ聖剣だから使い回せるという意味では大きいが。

 

(´・ω・)で、最後はランスやけど

 

( ´ω`)炎雷が無限点灯なら美味しい方なんだけど、そういった緩和は多分されてないんだろうなぁ 多分。

 

(´・ω・)ただまぁ、速さ50%ならバフ用としては決して悪くはないよね 全ステもりもりATUSHIなベリガンは道中のトラスト連打で問題なく点灯するし

 

( ゚д゚)双剣の欠点とも言える雑魚処理は起点となるヤツにアイスチェーンしてからグングニれば多少は賄えるしな

 

( ´ω`)雑魚処理だけ見ればチャージブレソでいいんじゃね?ってオチが見えるが、聖剣にはないステ盛りがあるのがメリットか

 

(´・ω・)使い分けできるのは大きいよねデバフ盛ったらベリガン発動して、スタン付与スキルからフリップでバックアタックエッジで落とせる幅が広がるんよ

 

( ´ω`)単純に道中でベリガン準備して、どっさり集めた敵をベリガン発動して特化で広がったチェインで刺し殺す事も可能か

 

( ゚д゚)自前のスキルって所が良いよな 基礎アビのスキルダメが乗っかるのが良い

 

 

('A`)あー?結果として絞り込んだ選択肢は、だ

 

-書

-双銃

-砲

-槍

-手裏剣

-聖剣

 

('A`)こうだな?

 

( ´ω`)んだな んでコストが軽いものは、すでに斧キャラがサブにつけてる聖剣(バットブラフマー)

 

(´・ω・)サブが青バットでもステ的に不満が出にくいのが槍(ベリアル・ガンランス時)

 

( ゚д゚)複合があると言う意味でスムーズに押しきれそうなのが双銃と砲、どちらも防御割合減がある上に遠距離でもある

 

( ´ω`)黄昏のグレイスちゃんのようなやられる前にやらないとヤバイような相手だと風遁の存在がでかすぎる手裏剣か

 

(´・ω・)クライネスみたいなデバフが鬱陶しいID対策の書もポイント高いんよ

 

( ´ω`)うーん、悩む

 

( ‘ᾥ’ )答え出ねぇのかよ!

 

( ´ω`)とか思ったそこのアナタ、そのツッコミは正しい。

 

( ゚д゚)おい。

 

( ´ω`)今日は眠いんで明日考えるよ この記事を明日見て、それで思った感想が今日とは違う視点を持ったわちきかもしれないからな

 

(´・ω・)明日の自分に丸投げするスタイル

 

( ´ω`)多分明日のわちきが 昨日のわちきを殴り飛ばしたいとか思ってそう