ありのままの自分を追求していくと見えてくる「スピリチュアルな世界」 | ✨声から人生が変わる✨本当の自分で自己実現!自声コンサルタントよっしーの「ありのまま自分で堂々と生きよう!」

✨声から人生が変わる✨本当の自分で自己実現!自声コンサルタントよっしーの「ありのまま自分で堂々と生きよう!」

声とメンタルが繋がっていることに着目し、発声と心の声の両面から「ありのままの自分の状態」で自己実現できる自分に導く自声コンサルタントよっしーのブログ✨
ありのままの自分を受け入れ、自分の本音で生きることで、これからの時代を心豊かに生きていくための考え方

ハロー✨

 

誰もが心から笑顔になれる人生へ
あなたの人生応援サポーターよっしーです。

 


今よりもっとよくなったらいいな〜

もっと能力があって、もっと素敵になれたらいいな〜

って、みんな自分のこと思ったりしませんか?

 

 

俺は、可能性があるなら 自己探究したいタイプみたいなのですが

それも、この体一つで自分を表現するということに関してみたいです。

 

 

使える資格が取りたいとか

ただ着飾りたいとかじゃなくて

 

 

ありのままの自分に何ができるのか?

これまでの経験と、今ワクワクすることから

何が生み出せて、何を与えられるのか。

 

というところに、ずっと興味がありました。

 

 

 

 

そこでずっと気になっていたのが「スピリチュアル」

 

 

私はスピリチュアル能力というものについて、私にはない、特別な人の能力だと思っていました。

 

 

 

しかし、実際はそうではなく、
スピリチュアル能力(=見えない力)は誰もが既に様々な形で持っているが、自分がその能力に気づいていない・忘れている・他の人の特殊な能力と比べてしまい自分の当たり前に気づいていないんだそうです。

今となっては、スピリチュアルは誰もが持っている能力であるということがわかったし、人間があるがままの自分で生きる上で認識し、生かしていく必要がある世界がスピリチュアル(精神世界・見えない世界)であると考えています。

 

 

 

こういう話を聴き慣れない人は、「こいつやべー」ってなるかも知れませんが 

世の中自分が知らないだけでいろんな情報が既にあるってことで、

気になる方は他の情報も集めてみるといいですよ。

 

 

 

私の周りには、結構スピリチュアル能力の高い友人が多いんだけど、

みんなに言われてきたのが、「よっしーも能力あるのにね」って言葉。

 

 

 

自分では全然わからないし、実感もなかったんだけど

それすら自分には見えない・能力がないっていう「思い込み」だったようですw

 

 

 

そして、自分が当たり前にやっていることは、実は当たり前ではなくて

「個性・才能」と自分が認識してあげることが大切なんだなって改めて感じてますw

 

 

 

歌を歌っていた自分が

・声からその人の内面の状況や印象を伝えるようになり

・セッション中必要なワークを直感で行うようになり

 

 

そして、更にこれから今までとは全然違う面白いことを始めていくことになるなんて

昨日まで思ってなかったし、そんな能力が自分にあるなんて思ってもみなかった。

*昨日、宇賀神さまから自分の持っている能力を教えてもらいましたw

 

 

これも、今まで自分と向き合い、自分の本音を探して行動してみたり

自分の内側の劣等感や執着と向き合ってきたからたどり着いた今。

 

その時々で、力を貸してくれ導いてくれた友人知人と共に、

過去の経験からの思考癖、思い込み、執着の手放しや、

癒し、そして自分の思い込みに対して「赦し」を行なってきたから

わかった自分の能力とこれからの活動の道。

 

そう思ったら、これまでの自分をめっちゃ褒めてあげたくなるわ。

よーがんばったよっしーw

 

 

 

 

そして今改めて言えるのは、

「人生って何があるかわからないから楽しいな」ということ。

 

 

自分の現状から見る未来なんてたかが知れていたんだな。。。

 

 

それよりも、自分の感覚と直感や見えない世界を信じて受け入れ

自分が心からやりたい・進みたい方向に

思考ではなく本音でYesを出せる自分になることで

想像もしていなかった自分になっていく方がワクワクする!

 

 

ってのが今の自分w

あなたはどうですか?

人生にワクワクしてますか?

 

自分の中には、まだまだ知らない・気づいていない自分がいる。

 

自分を追求していたらそれに気付ける日がきっとあなたにも来ますよ〜

 

 

 

✅自声コンサルタントYOSHI

メルマガ登録「Hello 本来の自分」

https://resast.jp/subscribe/249584