↓毎月30万円投資信託を買ってます

私が買った積立ニーサ

 

7月3日(水)お話会やります。詳しくは↓↓

[募集中]お悩みお話会やります

 

社長まるこの自己紹介↓

社長まるこの自己紹介

 
 

お金(貯金)を持つメリット

今日は貯金の重要性について書きます。

私はお金を持っておくことはとても大切だと思っていて

 

そのメリットをお伝えしたいのですが上手く言えなくて

 

下記の動画にとても分かりやすく解説してありましたので紹介します照れ

 

貯金が無いリスクは↓

 
要約すると貯金があるメリット
やりたい事に挑戦できる
お金が無いと、生活に追われて目先や短期の目標しか立てられない。
 
やりたい事があっても余裕がないとビビって挑戦できない。
 
精神が安定する
人としておおらかになる、
余裕があるのでまわりの人に心遣いが出来る。
 
お金がないと余裕がないので、人からの情報を遮断する。人の言うことに耳を貸せない。
 
人に安心感が与えられる
結婚相手にしろ、取引先にしろ お金を持っていたら相手の人が安心して付き合う事ができる。
 
 

頭で考える事と実際の違い

貯金を頭で考えると

 

将来を心配して、ビビってお金を使うことが出来ず 貯金している、

 

小心者。自分のことばかり考えている。

 

と思いがちですが、実際にはお金があるからこそ

何にでも挑戦できて

 

おまけに人にも優しくできる。

 

 

と証券会社や保険営業で実際に、いろいろな人に接して分かったそうです。

 

私も投資や保険に入る方たちではないですが、

多くのパートさんやアルバイトの人を見て

 

経済的に余裕のある人の方が ルールを守ってよく働き、生活苦で仕事が絶対必要な人ほど 何故かすぐに辞める。

 

自分で店を経営して多くの人に接するまで 私も真逆に思っていましたてへぺろ

 

フツーに考えて余裕が無いなら働くと思いますよね、でも実際には反対でした。

 

もちろん今は余裕がなくても 仕事を続ければいずれ余裕もできるのでケースバイケースではありますが照れ

 

若い頃の頑張りが今後の生活を決める

ご参考までに。

 

自身の深層心理を知りたい方、深層心理分析してみませんか?(無料)

 

フラクタル心理学のカウンセラー講座を習ってます。

もしご自身の深層心理を知りたい方がいらしたら分析させてくださいウインク

何かお金を頂くことはありません。(完全無料)

 

深層心理を知ってやる気を出したい方 解決したい事がある方

お電話かメールを頂いたら折り返します。

何か売ったりはしません、丼以外に売るものがないので。てへぺろ

カウンセラー目指して勉強中。

 

丼丸(どんまる)西宮北口店

0798-67-9550

11時から20時 年中無休

 

下記でカウンセリング承ります。

(木)12時〜23時

(土)(日)15時〜23時

1回1時間

電話カウンセリング

ライン動画カウンセリング

何回でもOK 無料

 

gun6p1@yahoo.co.jp

メールでの分析も承ります 折り返しがなかった

たら見落としてます。すみません。