3人の方にご相談頂きました

ありがとうございます❗️

3人の方にご相談を承りました照れ

 

無料相談承っております。 私はまだ勉強中ですが7月末までは毎月数回授業で、フラクタル心理学協会の上級の先生とお話しできますので

このご相談者様にも先生にアドバイスを貰ってから返信致します。

 

 ぜひ今の内にご相談くださいウインク

(少しでも精度の高い分析をご提供したいです)

 

 私は今無料なので どうぞお試しにお使いください 8月に資格取得して自分が納得する実力がつくところまで無料で勉強しますウインク

 

協会の無料動画や本もあります。検索してみてくださいね。


 ↓毎月30万円投資信託を買ってます
 ↓たくさん読まれています ありがとうございます

 

↓7年で1000万円貯める方法

 

 

 

学校が合わないから行かない?

今日は不登校のご家族や元不登校の方のご意見の深層心理を分析してみます。

 

癒す みたいな考えはありませんのでご注意ください。

 

なぜ不登校が問題か?

 

それは将来社会に出て仕事ができないと思うからです。特に立派になるとかは考えていません、そんな

 

立派になる為、特別になる為にやる のではなくやって当たり前だからやる の考え方が大切だという事を書きます。

 

 

↓フラクタル心理学 日めくりカードより

フラクタル心理学の考え方に

「型にはまれ」があります。上記のカードに書かれてますが 未経験者に経験者の考えは理解できません。

 

 

小学生の頃は教育の大切さは分からないけど 先生に言われるまま勉強した と思いますが

 

ここでいう小学生がすでに自分の考えの方が正しいと思い 先生の言うこと、親の言うことを聞かないのが不登校です。
 
 
これは
繰り返しになりますが子供さんの問題でなく 現在のお母さんの深層心理にこの考えがあるため それが子どもさんに投影されて不登校になっています。
 
 
お母さんも 合わないから学校に行かないのは「仕方ない」と思っているので学校に行けと強く言えない のは先日に書いた通りです。
 
 
学校は合うから行く、合わないから行かない という場所ではありません。
 
 

不登校の親御さんの深層心理

私は経営者ですが、仕事をしない従業員ととても考えが似ていると思いました。

 

この価値観を持っていると責任のある仕事は難しいので経験のない、今日入った新人でも誰でもできる仕事、世の中で底辺と言われる仕事をすることになります。

 


ネットからですが

よく書かれてある意見を

フラクタル的な深層心理と経営者の私の考えから見ていきます。

 
 
学校の全てが嫌い
→ああそうですか だから?
学校も職場もは好きか嫌いかで行くところではないですよ。
 
自分の感性を殺してまで行くところではない
→自分の感性は殺してください また後日ここの部分で1日書きますが
 
「感性が強い事のはいいこと」と思うのは間違いです。自分の気に食わない事は許さない と深層心理にあります。自分中心に世の中はまわってない を事を学び 
 
特に低学年の時は自分の気持ち、行動を律する訓練をしましょう。
それをせずに社会に出て給料を得るのは難しいです。
 
指示を聞かない、仕事をしない社員に給料を払う事はできません。店が潰れるゲロー
 
 
人生は長いから学校を少々休んでどうにかなったりしない
→病気ならそうでしょう。前にも書きましたがどうにかなるから、ならないからで学校に行くのではありません。行く理由があるから行くのでもありません。
 
行くのが決まりだから行くだけです。
上記のカードに書いてますが義務教育中の勉強が社会に出てから役に立つか?
 
 
そんな事は分かりません。国の子どもの教育を仕事として考えている方達が必要だと考え、しかも多額の税金を使って作ったシステムです。
 
 
そこを論じても見識もない私たちと仕事で教育を考えている方とでは話になりません。
 
 
今日どうしたい?やりたい事をやろう
→や、やめてーゲロー❗️ みんなにやりたい事をやられたら店が潰れる、、笑い泣き
 
 
 

正しい事をする?

以前に仕事をしないフリーターの女の子を雇っていて

「言うことを聞かないけどどうしたらいいと思います?」

とこちらも20年専業主婦をしてウチに来てくれたパートさんに聞いたら

 

「なんでそれをする必要があるか説明したらいいんじゃないですか?」

と言われました。

 

若いころコンビニを3店舗経営していたのですが事情で廃業(経営不振ではありません)、その頃ならフリーターさんは考え方が違うので採用してなかったのですが

 

海鮮丼の店のオープンで誰でも欲しい状況で採用したお二人でした。

 

今ならフリーターさんはそもそも面接もしないし

仕事しないならやめて貰えばいいだけですがこの頃はオープンで誰でも雇いたいときでした。

 

 

この意見を聞いて 主婦の方とか仕事をしてない人は仕事でも「必要ならする不要ならしない」と考えている事が分かりました。

 

 

その仕事が必要かどうかは経営が分かる人にしか見えません。

 

正しいかどうかも分からないし、正しいからするも間違いで考え方が二重に間違ってます。

 

難しいのは、だから悪い人でもなく ただ考え方が合わないところですね、、笑い泣き

 

 

 

「そんな事は当たり前」と思うのに不登校

フラクタル心理学では脳の発達の状態を

子どもはサル脳、大人は人間脳 とイメージで呼びますが

 

子どもの脳が多い読者さんはもう感情が揺れて

読むのをやめてると思います。

 

難しいのは

深層心理は子ども脳でも潜在意識と呼ばれるご自分は大人脳で 

 

 

深層心理にこんな子どもの考えがある事が分からない場合です。

私自身もカウンセリングを受けて指摘されるまで 成長したくない自分 が居る事が分かりませんでした。

 

私は幼稚園は病気がちでひどい月は半分しか行ってませんでしたが 

幼稚園に行く意味が正直わからなかったみたいですてへぺろ

 

なんで行く必要がある?と授業で聞く機会があり質問したら級友が

「生きていくため」と教えてくれて納得しました爆笑

 

私自身もかなり傲慢なサル脳の持ち主な事が分かりましたが

学校に行く意味は分からなくても 行ければ特に問題はなかったです爆笑

 

 

自分の気持ちを大切にするのでなく

将来の自分にプラスになる事をやった方がいい

 

が最後に言いたい事でしたウインク

深層心理が分からない方 無料で分析いたします。ぜひお気軽にお声掛けください。

深層心理はそうでも 親御さんがおツラい事は承知しているつもりです そのモヤモヤを分析させていただきたいです。

 

自身の深層心理を知りたい方、深層心理分析してみませんか?(無料)

 

フラクタル心理学のカウンセラー講座を習ってます。

もしご自身の深層心理を知りたい方がいらしたら分析させてくださいウインク

何かお金を頂くことはありません。(完全無料)

 

深層心理を知ってやる気を出したい方 解決したい事がある方

お電話かメールを頂いたら折り返します。

何か売ったりはしません、丼以外に売るものがないので。てへぺろ

カウンセラー目指して勉強中。

 

丼丸(どんまる)西宮北口店

0798-67-9550

11時から20時 年中無休

 

手が空き次第、折り返しします

(火)(金)は社員が休みのため翌日以降に折

り返します。

 

gun6p1@yahoo.co.jp

メールでの分析も承ります 折り返しがなかった

たら見落としてます。すみません。

 

ぜひ挑戦してみてくださいね照れ

「怠け者め!」と責めたりはしないです 深層心理の分析を勉強させていただきたいです。