3人の方にご相談頂きました

ありがとうございます❗️

3人の方にご相談を承りました照れ

 

無料相談承っております。 私はまだ勉強中ですが7月末までは毎月数回授業で、フラクタル心理学協会の上級の先生とお話しできますので

このご相談者様にも先生にアドバイスを貰ってから返信致します。

 

 ぜひ今の内にご相談くださいウインク

(少しでも精度の高い分析をご提供したいです)

 

 私は今無料なので どうぞお試しにお使いください 8月に資格取得して自分が納得する実力がつくところまで無料で勉強しますウインク

 

協会の無料動画や本もあります。検索してみてくださいね。


 ↓毎月30万円投資信託を買ってます

 

 
↓たくさん読まれています ありがとうございます

 

↓7年で1000万円貯める方法

 

 

 

厳しいしつけは悪ですか?

今日はしつけについて考えてみます。

私には子どもは居ないので フラクタル心理学からどう考えるかを書きます。

 

 

幼い子の笑い声は誰の心も癒やしてくれると思いますが 我が子が嬉しいそうに笑っていたらそれでいいでしょうか?

 

 

フラクタル心理学の答えはご両親が子どもをどう育てたいか? によると考えます。

 

 

もし厳しい学校に入れたら子どもさんは規律を教えられるので 笑う事も騒ぐ事も減るでしょう

 

 

それがもし良くない事に思えるならお母様の深層心理では

 

・厳しいこと

・型にハマるよう指示されること

 

 

を「悪」と思っているので

 

「厳しくされた=酷いことをされた」

 

とお母様もお子さまも感じています。

 

型にハマる はフラクタル心理学ではとても大事な事と考えていて

 

 

型にハマらずに成功する のは無理で 型ハマって基本を身につけたあと、オリジナルな方法を考えるのが大切と習います。

 

 

楽しく生きていければいい

逆に人生は食べていければいい、楽しければいい

 

の価値観をお持ちでしたら

 

厳しいこと、正しくしつけられること=悪

楽しいこと、楽しく遊ぶこと=良いこと

 

となりますので まだ小さい子どもだから厳しいしつけは必要なく、せっかく楽しくしてるのに邪魔したら可哀想となります。

 

 

約束のない世界

昔の経験ですが 私は若い頃コンビニを経営していて、その1店舗が新聞沙汰になるような問題を起こす中学校の御用達の店で 

 

ある時私が休みの日に この中学校の生徒さんと

この学校の卒業生で高校に行ってないヤンキーの集団に店を襲われて

 

後日防犯カメラの録画を持って行って 警察に被害届けを出しました。その後警察の少年課の人が店に来られて 

 

 

話し合いの末

それぞれの子の保護者の方に

「もう店には出入りさせない」と約束して頂き、一筆書いて貰って被害届けを取り下げたのですが

 

 

また店に来る子がいるんですよねーびっくり

 

警察の方まで入って約束したのに。

 

それで保護者さんにその旨電話するとその答えが

 

「大きくなった子に 人の言うことを聞かせる事はできない」

 

でした。

 

「ええー!びっくり

この前、約束しなかった、、?

 

ただ「すみません」と言われて電話を切る保護者の人も居ましたが

 

約束のない世界が有ると始めて知りました滝汗

 

 

ゆっくり選びなさい

同じ頃 別の店でアイスクリームの発注をしようとしていて

 

売り場のケースの中のアイスクリームを整理してたら小学校低学年ぐらいの子どもがアイスクリームを見ようとしていて

 

 

後ろに下がって選ぶのを待ってたらサラリーマンのお客様もアイスを買いに来て

 

 

そのチビちゃんが選ぶのをサラリーマンさんと待ってたのですがなかなか決まらなくて

 

 

軽く「早くしてよね」

思った瞬間に後ろに居たお母さまが

 

 

「ゆっくり選びなさい!」

 

 

とおっしゃいましたポーン

 

「ええー!びっくり

 

 

私は従業員だからいいとして、他のお客さんにも迷惑かけてる状況なのに「早くしなさい」でなく

「ゆっくりしなさい」という考えがあるとは、、。

 

 

不登校は悪いこと?

ここまで書いて

先日ウチの社員の小3のお嬢さんのクラスが

インフルエンザでオンライン授業になり

 

不登校の子どもさんはオンラインでもお休みだったと聞いて

 

 

不登校は悪い事か?

やりたくない事をやらせる方が悪い事か?

 

 

よく分からなくなりました。

 

 

今経営している海鮮丼店のまわりは塾がとても多くて

 

 

夜9時過ぎに店を出ると 先生に駅まで送られて帰る小学生の集団と一緒になります。

 

 

学校に行かせるかどうかも ご両親様のお考え次第ですし、子育ての現場では頭で考える様に簡単にはいかないと思います。

 

 

フラクタル心理学は不登校のお子さんに何か指導するのでなく

ご両親さまご自身が自分の深層心理に

 

成長すること

規律を守ること

親に言われたように行動すること

 

を教え、自身を成長させて不登校を解消する

 

心理学です。

もしご興味がありましたら深層心理の分析をお試しください 勉強中につき無料です。

 

自身の深層心理を知りたい方、深層心理分析してみませんか?(無料)

 

フラクタル心理学のカウンセラー講座を習ってます。

もしご自身の深層心理を知りたい方がいらしたら分析させてくださいウインク

何かお金を頂くことはありません。(完全無料)

 

深層心理を知ってやる気を出したい方 解決したい事がある方

お電話かメールを頂いたら折り返します。

何か売ったりはしません、丼以外に売るものがないので。てへぺろ

カウンセラー目指して勉強中。

 

丼丸(どんまる)西宮北口店

0798-67-9550

11時から20時 年中無休

 

手が空き次第、折り返しします

(火)(金)は社員が休みのため翌日以降に折

り返します。

 

gun6p1@yahoo.co.jp

メールでの分析も承ります 折り返しがなかった

たら見落としてます。すみません。

 

ぜひ挑戦してみてくださいね照れ

「怠け者め!」と責めたりはしないです 深層心理の分析を勉強させていただきたいです。