初めてのメール相談頂きました

ありがとうございます❗️

初めてのご相談を承りました照れ

 

無料相談承っておりますが 私はまだ勉強中です。7月末までは毎月数回授業で、フラクタル心理学協会の上級の先生とお話しできますので

このご相談者様にも先生にアドバイスを貰ってか

 

ら返信する約束にしています。

 

ぜひ今の内にご相談くださいウインク

(少しでも精度の高い分析をご提供したいです)

 

あと余計なお世話ですが、カウンセリングや自己啓発などにお金を使う時はホームページとかブログとか本とか 充分に調べてから申込された方がいいと思います。

 私はフラクタル心理学の受講を決めるまで半年間で全ての本と協会の動画と 主な先生のブログをスタートまで遡って全部読みました。

 

私は今無料なので どうぞお試しにお使いください 8月に資格取得して自分が納得する実力がつくところまで無料で勉強しますウインク

協会の無料動画や本もあります。検索してみてくださいね。


 

海鮮丼店経営者、小さな会社をやっています。

多くのアルバイト達にやる気を出させた経験と本や心理学講座の知識から書いてます。

私が勝手に思う金融資産1000万円〜3000万円のお金を持つ方法を書いてるブログです

 
↓毎月30万円投資信託を買ってます

 

 

 

↓7年で1000万円貯める方法

 

 

↓人気記事ランキングに入りました
 
 

税務調査終わりました

税務調査ってご存知ですか?

株式会社とか自営業である日税務署から電話があって店に調査が入ります。今回私が受けたのは法人化する前の個人の時の分。

 

 

ネットで調べると

売上1000万円超、課税対象額が1000万円超

、開業3年以上で入る確率は0.5%程度だそう。

 

私の場合は消費税の支払い漏れがあるとの事でびっくりしました。(確定申告時に税務署で納税手続き済み)

 

私の確認ミスなので仕方ないのですが その連絡が来たのが昨年10月、その日弟が認知症だと相談員の方から連絡を受けて30分後に税務調査の事を聞いたので驚きも倍増。

 

弟の認知症の病院探しと 税務調査に対応してくれる税理士探しを同じ日にやり始めて

 

結局先週税金を払い終わり 税務調査に半年かかりました。

 

 

調査のため税理士事務所へ

一回めの調査は店に税務署職員の方お2人と税理士2名に来て頂いて

3年分調べると言われたのですが領収書があまりに多いので1年分だけ税務署に持ち帰られました。

 

これで1年分の領収書

店は3店舗あったのですが領収書が多いとの事で

2店舗分だけになりました。

 

税務調査の為にお願いした税理士さん 当日まで一度も店に来られる事もなく領収書や帳簿を手にとる事もなく

 

しかも当日、打合せの為に調査の20分前に来ると聞いていたのですが遅れて来て 打合せもなく調査が始まりました。

 

特にウソを言う気も無いので質問に答えるだけでしたが私自身がそんなに自分の銀行残高とか把握してなくて

 

経費支払いをネット振り込みでやってますがその口座の履歴の見方も分からずトンチンカンな受け応えでした。

 

その後思ったより口座の残高が多かったのでその内容の面談を再度することになり

税務署は芦屋、店は西宮 自宅は神戸の岡本ですが大阪の税理士事務所に行くことになりました。

 

その税理士事務所がとにかく不便な場所で

行くのに小1時間かかりますが

 

駅からかなり歩くその事務所に税務署職員さんお2人も来られて面談しました。

 

 

税務署職員さん、税務署に呼び出せば時間も無駄にならないし、私も近いと思うのに なぜ大阪の税理士事務所にまで足を運んだのか不思議でした。時間の無駄ではないかい?えー

 

まだこの時点で税理士さんはウチの売上や経費について何も見る事聞く事もなく

 

それからメールで何度もやりとりして半年かかって調査終了。

 

最後は3月の確定申告の時期になっても終わらなくて当社の決算にも手をつけられないままだったので税務署のいう金額で了承しました。

 

最後まで税理士さんは店の経理関係にノータッチでした。

 

その税理士費用は?

税額については私はフランチャイズで差し障りがあるので金額を控えます 申し訳ありません。

 

その1度も売上も帳簿も領収書の1枚も見ない税理士さんにお支払いした費用は

 

調査対応 所得税 20万円✖️3年 60万円

調査対応 消費税 5万円✖️3年 15万円

消費税             7.5万円

 

合計80万5千円

でした。

調査対応費用なので店の売上などは関係なくて

税務署の方と話をする費用なのかもしれませんが

 

ネットでは本人に代わって税務署対応をしてくれる との事でしたが質問には全部私が答えました。

 

以上です。

特に落ちもありません。

 

税務調査が来てお金もかかって大変だったという話でした。

もし税務調査が来ることがあったらご参考に爆笑

 

自身の深層心理を知りたい方、深層心理分析してみませんか?(無料)

 

フラクタル心理学のカウンセラー講座を習ってます。

もしご自身の深層心理を知りたい方がいらしたら分析させてくださいウインク

何かお金を頂くことはありません。(完全無料)

 

深層心理を知ってやる気を出したい方 解決したい事がある方

お電話かメールを頂いたら折り返します。

何か売ったりはしません、丼以外に売るものがないので。てへぺろ

カウンセラー目指して勉強中。

 

丼丸(どんまる)西宮北口店

0798-67-9550

11時から20時 年中無休

 

手が空き次第、折り返しします

(火)(金)は社員が休みのため翌日以降に折

り返します。

 

gun6p1@yahoo.co.jp

メールでの分析も承ります 折り返しがなかった

たら見落としてます。すみません。

 

ぜひ挑戦してみてくださいね照れ

「怠け者め!」と責めたりはしないです 深層心理の分析を勉強させていただきたいです。