海鮮丼店経営者、小さな会社をやっています

多くのアルバイト達にやる気を出させた経験から書いてます。

私が勝手に思う金融資産1000万円〜3000万円のお金を持つ方法を書いてるブログです


頑張り過ぎないで?

私はいつもやる気満々でやる気を失ったことがないのですが、、


↓私がやる気を絶対失わない理由 書きました。


とにかく気持ち悪いぐらい努力するので 頑張り過ぎないようにね とか 無理したらダメよ

と心配されることが多いです。



9年前今の海鮮丼を出店する時は 257店舗 見て歩きました。


不動産屋の許認可(免許)があるので 業者だけが入れるサイトで自分で情報を入手して


勝手に見てまわりました。敷金、家賃、広さなどの情報は全てわかって ただ数日内に申込があった など仮契約は管理会社に聞かないとわからないですが。


海鮮丼のフランチャイズの研修でその話をしたら

ドン引きポーンされたので それからはひと様には言わないようにしていましたてへぺろ



(引越しなど経験されたらお分かりだと思いますが 多く見て回っても10数件がフツーだと思います。しんどいので)


↓兵庫県の宅建業の許認可を持っています。



人が頑張ってたら嫌な気持ちになる。

エラそうに書いてますが私が頑張り屋になったのは 28才の時コンビニ経営を始めてからです。


それまでは超怠け者でズルで、金融関係の会社のOLをしてましたがよく体調不良で休んだりしてましたてへぺろ (若い頃のあだ名は 病弱まるちゃん笑い泣き)


財務部に居て自身の担当の仕事があったので

決算など絶対自分か課長にしか出来ない仕事は 休んだら残業してする羽目になるので


残業したくなくてそんな時は早めに行って仕事してました。休んでも支障が無いと分かってるから体調は悪くなるようです。


じゃあなぜ今は頑張るかというと上記ブログにも書きましたが「損」したくないからです。


自分の店を始てから、もし休んでいい加減な仕事をして売上が下がったら 儲けが減るので

それだけは我慢できなかった爆笑怠けるなんて損な事 商売を始めてからは考えたこともなかったです。


これが頑張る方が嫌で、人が頑張っててもイラッとしてゆっくりする方がが好きな方は

「損」と「得」の設定が逆になっています赤ちゃん泣き



心理学で考える損と得

私が習ってるフラクタル心理学でいうと


なぜ、


何もしない→成長しないから将来的に行き詰まる


と分かってるのにやる気にならないかというと

深層心理の自分が幼児だからです。


人は表層意識(=今の自分)でなく 深層心理(=子供の自分)の行動をとってしまいます。深層心理は感情を揺らして大人の自分をコントロールしてきて


自分は、貯金しよう とか 痩せよう とか思うのに 嫌な感じがして出来ない のは深層心理の自分が「貯金なんてしたくない」「痩せるより食べたい」と思っているからです。


何で深層心理の自分は 仕事とか積み上げていくこと、努力することが出来ないかというと


深層心理の自分、だいたい6才まで なので遊ぶことが1番いいことと思ってます。


仕事とか家事とか めんどくさい事は母親の仕事と思っていて自分の仕事とは思っていません。

「やれ」なんて言ってきた上司には内心では怒り心頭 「はぁ?何で私がやらないといけないの!!」


と怒ってます。でもやらないと将来困ることも薄々は気づいているので 

人が頑張ってたら


自分はダメになるのにあの人はちゃんとやってる。


と不安になり嫌な気持ちになります。



分かってるけど出来ない。

分かってるけど仕事も貯金もダイエットも

何かやる気が出ない、続かないという方

本当のご自身が何を考えているか

深層心理分析します。



深層心理分析してみませんか?(無料)

フラクタル心理学のカウンセラー講座を習ってます。

もしご自身の深層心理を知りたい方がいらしたら分析させてくださいウインク

何かお金を頂くことはありません。(完全無料)


深層心理を知ってやる気を出したい方、問題を解決したい方      お気軽にお電話、又はメールください



か売ったりはしません、丼以外に売るものがないので。てへぺろ

カウンセラー目指して勉強中。


丼丸(どんまる)西宮北口店

0798-67-9550

11時から20時 年中無休

手が空き次第、折り返しします

(火)(金)は社員が休みのため翌日以降に折り返します。


gun6p1@yahoo.co.jp

メールでの分析も承ります 折り返しがなかったら見落としてます。すみません。


ぜひやってみてくださいね照れ