初めてのメール相談頂きました

ありがとうございます❗️

初めてのご相談を承りました照れ

 

無料相談承っておりますが 私はまだ勉強中です。7月末までは毎月数回授業で、フラクタル心理学協会の上級の先生とお話しできますので

このご相談者様にも先生にアドバイスを貰ってから返信する約束にしています。

 

ぜひ今の内にご相談くださいウインク

(少しでも精度の高い分析をご提供したいです)

 

あと余計なお世話ですが、カウンセリングや自己啓発などにお金を使う時はホームページとかブログとか本とか 充分に調べてから申込された方がいいと思います。

 

今すでにお金に余裕のある方は別ですが 1万円払えばまた1万円分働く という事なので支払う価値を見極めてからの方がいいと思います。

 

私はフラクタル心理学の受講を決めるまで半年間で全ての本と協会の動画と 主な先生のブログをスタートまで遡って全部読みました。

 

私は今無料なので どうぞお試しにお使いください 8月に資格取得して自分が納得する実力がつくところまで無料で勉強しますウインク

協会の無料動画や本もあります。検索してみてくださいね。


海鮮丼店経営者、小さな会社をやっています。

多くのアルバイト達にやる気を出させた経験と本や心理学講座の知識から書いてます。

私が勝手に思う金融資産1000万円〜3000万円のお金を持つ方法を書いてるブログです

 

↓毎月30万円投資信託を買ってます

 

 

 

 

子供と遊んでやりたいので新人研修休みます。

店でパートさんに働いて貰っていた頃 新人の人を採用しました。たしか4歳と授乳が終わるぐらいのお子さんがいて

 

保育園に預けるには就労の証明が必要で 子供を預けたいから仕事したい との事でした。8日間の研修が終わったら就労証明を書く約束でした。

 

 

勤務条件は土日はご主人が面倒を見られるそうで

土日10時から13時半 月に1回〜2回はご主人が用事があるので そこはお休みする との事。

 

店の方は土日どちらか1日出て貰えたら助かる状態だったので 条件もぴったりだったのですが、、。

 

結局研修の8回も終わる前に辞められました。

3回目の研修の日に

子供と遊んでやれないから休む と言い出して

 

よく聞けば(月)から(金)まで毎日子供と遊んで 土日に3〜4時間(研修中は早く終わるので実際にはもっと短い)子供と遊んでやれないのが子供が可哀想との事。

 

土日勤務希望で土日に休む。しかもまだ研修中。

 

「家計を助ける」でなく「子供を保育園に預けてもっとラクしたい」に答えられるほど仕事は甘くなくて 

 

飲食店なのに真っ青なマニキュアをして 親指まで隠れるセーターで初日からお客様を怒らせる主婦パートさん。(もちろん指導はしてます)

 

 

仕事の事に関しては採用した私に責任がありますが

 

子供への愛情について考えてみます。

 

 

子供を預けて働くお母さん

逆にまだ1歳にもならない子供を預けて働くお母さんもいらっしゃいます。私の友人も産休の後、育休もそこそこに職場復帰しました 職場にも事情がありますもんね。

 

大人の私が見たら子供と砂場で遊ぶお母さんと

まだ乳飲み子を保育園に預けて働くお母さん 

 

どちらが子供を思う気持ちが深いか、

働いた事がない人だと「仕事がしたいんでしょう」となると思いますが

 

仕事はなかなか厳しくて、「自分だけのためならこんなには働かないのに」と思う事は多々あると思います。

 

 

お母様だけでなくお父様も結婚している人も、独身の人でも家族が居ない人はいないので その家族や友達を思えば

「いつか自分が働いていたら助けてやれるかも」

 

と思うから働いているのではないでしょうか。

100%がそうではないとしてもおねがい

 

頭で考えてもそうですが 実際にパートさんとして雇用すると家族のために働く主婦と

前記の方の様に証明をとって預けてラクしたい人とでは人間が全然違っていて 

 

家族のために働く人は店がシフトで困った時

ご自身が出来る範囲で必ずなんとかしようと協力してくれます。

 

 

店に毎月35万円の不動産投資(セカンドハウスに)をしているパートさんがいらっしゃいましたが

ご主人が取締役にもかかわらず 子供さんが乳児の時以外はずっとパートに出てるそう。

 

 

何かあった時には少しでも主人の役に立ちたい

 

と言ってました。昔ご主人の商売が上手くいかなかった経験があり

 

思うところがあったようでした。

 

 

知識の無いことは見えない

昨日も少し書きましたが 親が子供のために自身のほとんどの時間を使って働いて、そのお金も残った労力も子供や家族に使っていることが子供は幼いので見えません。

 

 

子供は誰かのためにお金を稼いだ経験が無いからです。

 

子供から見たらいつも一緒にいて楽しく遊んでくれるお母さんと自分を残して仕事に行くお母さんでは

 

一緒にいてくれるお母さんの方がいいお母さんと思ってしまい

 

 

フラクタル心理学ではこの幼い頃の脳がそのまま残って大人になり成長しなかったら

 

「子供へので愛情から仕事する」が分からなくて「一緒に居てやるのが愛情」と思うようです。

 

 

「自分はまだ小さいのに保育園に入れられた」

 

と思っていると子供を預けて働く事に罪悪感が出て働けない。

 

ただ前述のお母さんは預けて自分の時間が欲しいなので ちょっと違うかもですが、、。

 

 

親も自分の時間を持っていい

深層心理の子供の自分が 親は全てを子供に捧げるべき

 

と思っているとご自身が親になった時 その深層心理の自分に縛られて「自身が楽しむ」ことが出来なくなります。

 

親にも自分の人生があって それでも出来る限りの時間を使って仕事して、そのお金を家族に使ってくれた。

 

深層心理の子供の自分が納得したら 仕事に行くにも、趣味に行くにも罪悪感なく楽しめて充実した毎日になると思います。照れ

 

自身の深層心理を知りたい方、深層心理分析してみませんか?(無料)

 

フラクタル心理学のカウンセラー講座を習ってます。

もしご自身の深層心理を知りたい方がいらしたら分析させてくださいウインク

何かお金を頂くことはありません。(完全無料)

 

深層心理を知ってやる気を出したい方 解決したい事がある方

お電話かメールを頂いたら折り返します。

か売ったりはしません、丼以外に売るものがないので。てへぺろ

カウンセラー目指して勉強中。

 

丼丸(どんまる)西宮北口店

0798-67-9550

11時から20時 年中無休

 

手が空き次第、折り返しします

(火)(金)は社員が休みのため翌日以降に折

り返します。

 

gun6p1@yahoo.co.jp

メールでの分析も承ります 折り返しがなかった

たら見落としてます。すみません。

 

ぜひ挑戦してみてくださいね照れ

「怠け者め!」と責めたりはしないです 深層心理の分析を勉強させていただきたいです。