こんばんは

shachiですニコニコ


先週の金曜日。

職場の仲良し3人組で、久しぶりにご飯に行って来ました~。


あれぇ、前回は年末だったのー?

それぞれの部署で忙しくしてて、

更に夜勤の応援に入ったりで、時間が合わなかったんだ。


昨年の今ごろは8歳年上のHちゃんの

脳出血後、丸10年健康祝いをやってたね。


今回もHちゃんが新しいお店を開拓してくれました。

生ハムとルッコラのサラダ

マッシュポテトのチーズ焼き。
ボリューム凄い。美味しい~ラブ

マッシュルームのアヒージョ

ボンゴレロッソ

シラスのピザ

ナッツのジェラート

Hちゃんは、大谷翔平さんの大ファン。

「死ぬまでにやりたいこと」を考えている私たちは、


どうやったら大谷さんの試合を見られるか、

どうやったら大谷さんに会えるか、

などと話していました。

そして話題は大谷さんの奥さんの話に。

芸能人とかアナウンサーとかでもないアスリートで、匂わせもしなかったプロ奥さん。

大谷さんも奥さんも素敵だよねぇ~愛飛び出すハート

なんて話していたのが、なぜか

「もしも大谷さんにプロポーズされたら…」→ドリフのコント風爆笑

になりました。


5万人の観衆の前で歌いたい夢があるRちゃんが

「娘ともその話をしてたのよ。

娘も私も、申し訳ないけどお断りするわ」

と言うのです。


へ?びっくり断る?ウソでしょ?


「だって、プライベートがなくなるじゃない」

大谷さんのファンのHちゃんも

「そーだよね、世界の大谷だもん、プライベートないよね」


ウソ、断る選択肢ないでしょー。

いや、私がシングルマザーで、貧乏だからと言って、大谷さんのお金に目が眩んでる訳じゃないのよ。

大谷さんの人柄が好きなんだよ、プロポーズ断る選択肢なんかないわ~チュー

プライベートがなくたって、大谷さんに愛されて、プロポーズしてくれてるんだよ?

と私が力説すると

「そこが迷いどころなのよねぇ~」


妄想が過ぎて、3人で大爆笑笑笑笑


いや、びっくりした。

断る選択肢があるんだー。

あ、プロポーズされてないけど笑い泣き


人の価値観て

やっぱり色々ね爆笑