記憶を辿って明太子の冷製カッペリーニ ♪ | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

本日二度目の更新です

 

昨夜から絶対これと決めていた

 

今日のお昼ごはん

 

image

明太子の冷製カッペリーニ

冷製パスタは絶対この器

でも夫には量が …

いつものパスタ皿

下差し

無着色明太子が解りにくいけどしっかり入ってます 💦

 

 

トッピングは大葉と焼きのり

 

 

 
 夜中にInstagramで見つけたこのパスタ
 
明太子を冷蔵庫に下ろし就寝
 
レシピを
ひとりLINEに転送保存したつもりが…
無い !?

 

シンプル

かつ

へぇー って思ったので

何とかポイントだけは記憶に残ってた 💦

 

point

• 皮から外した明太子

• レンチンでアルコールを飛ばした日本酒

• ボールにニンニク🧄をこすりつけ香り付け

• オリーブオイル

 

ニンニクで香り付けしたボールに

明太子を入れ

日本酒とオリーブオイルで解す

その中に

茹でて氷水で締めたカッペリーニを入れ混ぜる

以上 指差し

 

混ぜる時に解した明太子が何気に跳ねるので要注意⚠️

 

因みに

我が家は辛子明太子を使用 OK

 

夏向きパスタ  リピ決定 グッ

 

マヨネーズを使わないので上品なお味 合格

 

カッペリーニは

下差し

 

 

オリーブオイルは

下差し

https://www.inoueseikoen.co.jp/products/detail.php?product_id=3833

 

下のランキングに参加しています

ポチッと応援して頂けたら励みになります♪

よろしくお願いいたします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村