久しぶりのトンカツでお腹満足 ! | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

曇り空

 

でも思う存分洗濯物が干せる貴重な日曜日

( 改修工事も休みで )

 

既に二ラウンド目

 

では昨日の夕飯です

 

5月27日の夕飯

 

トンカツ

厚みのある大きなトンカツ

トンカツソース・ケチャップ・どろソースに

ほんの少しのマヨネーズを混ぜたソースで

 

ビールによく合う 生ビール

これでかなりお腹満足

 

加賀太きゅうり松山あげの炊いたん

ぬか漬けにした残りの半分で

 

舞茸と油揚げのお味噌汁

 

サニーレタスの酢味噌和え

新鮮な大きな束のサニーレタス

冷蔵庫に入れるのも大きすぎて場所塞ぎ

チシャの酢味噌和えを思い出し
外葉を湯がいて代用
癖なく美味しい OK
 
 

 撮ったはずの集合写真が見つからない 

絶対撮った筈なのに … 🤔

 

並べて… 

バランス悪いなぁ… って思い

 

並べ替えたことも覚えてるのに

 

無い !?

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッと応援して頂けたら励みになります♪

よろしくお願いいたします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村