春の食材で・・・ | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

晴れ間も覗いていますが

 

下り坂の予報です

 

洗車が気になっています

 

さっと洗って 後は雨に任せようかな・・・ 笑い泣き

 

でも

中途半端な降り方だと 余計に汚くなるし・・・

迷うところです ショボーン

 

 

では昨日の夕飯です

 

春の食材 ( 茎わかめと若ごぼう ) を使っての食卓です

 

2月11日の夕飯

 

正起屋の焼き鳥

久しぶりのこちらの焼き鳥

温めようとお皿に並べて置いていたら

匂いに寄って来た頭の黒いネズミに

3本も引かれてしまいました えー

 

 

若ごぼうとちくわのかき揚げ

 

 

茎わかめとキノコの当座煮

佃煮にしたいところでしたが

減塩を考えると当座煮に

 

干しキノコの旨味で

美味しく出来上がり

ご飯がススムくん グッ

 

 

とろろかきたま汁

長芋の分量を昨日の倍に増やしたら

思いのほかとろろ勝ちに

 

こちらの方が好みですが 照れ

 

 

 

ごちそうさま

 

何かもう一品足りないと思っていたら

 

ワゴンの上に

新生公司の焼き豚が包みのまま放置されていました びっくり

 

スライスしてから冷蔵庫に入れようと思い

すっかり忘れて・・・

 

あ ・・・・

 

 

下のランキングに参加しています

 ポチッと応援(クリック)して頂けたら励みになります♪

 よろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村