本日二度目の更新です

 

気温はそんなに低くないのに 体感は寒ーい

 

雨も落ちてきて

 

暖房が切れません

 

そんな

今日のお昼ごはん

 

昨日買った仙太郎の甘味

 

 

本日中じゃないけれど・・・ 気にしない 気にしない

 

甘い餡子の後は 山椒の香りとピリッと感が グッ

山椒の挿絵と字も私のお気に入りハート

 

私ひとりなら 

これと渋茶で済ませるのに・・・

 

夫は甘いものは得意ではなく

ましてやご飯代わりにするなど論外 ビックリマーク

麺類が続いているからお昼から炊飯することに

( 麺好き夫は 何日続こうと歓迎なんですが塩分が・・・)

 

時間取られて ちょっと いえ かなり面倒くさ~~~

って

心底思う瞬間 笑い泣き

でもネ 明日 ・ 明後日とランチの約束があるのでね

口には出さず 若ごぼう刻みましたっ

 

 

若ごぼうごはん

 

後は残り物

 

玉ねぎ天は 炙ったけれど

カットするのは省略

洗いもの増えますし・・・

 

 

残ったご飯は 明日 ・ 明後日用にタッパーに 

 

 

市松人形を出す予定だったけど お天気が・・・

 で

又後日~

 

その代わり

 

 

 

以前描いたお雛様

 

 

下のランキングに参加しています

 ポチッと応援(クリック)して頂けたら励みになります♪

 よろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村