ひとりご飯は、紅イカにぎり ♪ | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

本日二度目の更新です

 

朝は少し冷え込んだけれど

 

もう100点満点の日本晴れです 晴れ 晴れ

 

何をするにも やっぱりお天気次第

 

その上

夫は⛳で留守だから 邪魔されることもなく

(普段から別に邪魔されてる訳ではないけれど・・・)

段取りよく家事が捗りました 照れ

 

お布団もフカフカに干し上がって

日向の匂いが残ってます 音譜

 

クッションも冬用にチェンジして

 

働くといつもより早くお腹が空きましたぁ

健康な証拠ですネ

 

さぁ ひとりご飯だけれど 手抜せず

 

境港の美味しい紅イカがあるので

にぎりにしました

 

 

 

紅イカのにぎり

大葉にわさびをたっぷり塗ったものと

わさびではなく生姜のものと

モッチモチです 

 

ガリの代わりに ミニ人参をガリっと 爆  笑

 

 

でもやっぱり

お鮨には 本物のガリが合いますネ

甘酢漬け生姜を出してきました

 

 

熱ーい煎茶もひとり仕様で

 

大き目お湯のみ一杯分が入れられます

 

茶こし不要でこのまま注げます

 

あぁ 旨しー

 

ごちそうさま

 

 

旅行記 早くまとめないと・・・

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります ♪

どうぞよろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 


にほんブログ村