境港の食材で・・・ | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

今日も秋晴れ 晴れ ゴルフ日和

 

旅の疲れも忘れて 朝から出かけて行った夫

無事のご帰還を~

 

 

旅先の境港で仕入れてきた食材で献立です

 

では昨日の夕飯です

 

11月1日の夕飯

 

カワハギの煮付け

ちぃママンさんのところで見つけた

お鮨屋さんの煮魚の添え物

 

添えられてあったのは

さつま芋 オクラ 高野豆腐?かな

 

ちょっと私の発想になかった添え物

早速真似っこです あせる

 

このカワハギ 25cm越え びっくり

煮魚用のお鍋に二尾入りきらず

一尾づつ煮ました えーん

 

二人で一尾で良かったかも

食べ切れませんでした 

 

お刺身でもOK と言われたけれど

カワハギは捌けません ショボーン

 

 

たこ天

大きなタコでした

 

 

タコ刺し

短時間(10分)湯がいて保温調理

とっても柔らか

 

 

黒枝豆

 

 

箸休め

 

 

 

ごちそうさま

 

まだまだ

仕入れた食材残っています ビックリマーク

 

旅のつづきは午後から~

宜しければ覗いてみてくださいね

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッとクリックして頂けたら励みになります ♪

どうぞよろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 


にほんブログ村