天ぷらとアボカドのグラタン | シニア夫婦は気ままに・・・

シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます

平成の大晦日

 

いよいよカウントダウンに入りました

 

泣いても笑っても今日一日

 

ならば 泣かずに機嫌よくおせちづくりを・・・

 

 

では昨日の夕飯です

 

12月30日の夕飯

 

 

天ぷら

海老  レンコン  さつま芋  ちくわ

舞茸

 

 

アボカドと海老のグラタン

くりぬいてクリーム状にしたアボカドと海老をマヨネーズで和え

元に戻し チーズをのせオーブントースターへ

 

 

赤ナマコ

 

 

ハヤト瓜の味噌漬けとピクルス

漬け込んで二週間経ったハヤト瓜 

若漬けも美味しいけれど

しっかり漬かったのもなかなかいい感じです

 

 

 

ごちそうさま

 

今日は 一日台所仕事になりそうです

 

年々 何事も要領が悪くなり

 

スピードupで物事が運べません

 

台所仕事もしかりです

 

これが 老いというのでしょうか・・・

 

ますます自分との闘いが ヒートアップしそうです

 

年末大晦日の 老いの繰り言でした 笑い泣き

 

さあ ゴム手袋はめて

 

野菜の皮むきからスタートです

 

 

下のランキングに参加しています

 ポチッとクリックして頂けたら励みになります ♪

どうぞよろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村