【お客様の感想】おとな才能開花塾/自分の価値観はそもそも論である | 世良☆笑羽(しょーう)の占いを活用して開運しちゃいましょう〜

世良☆笑羽(しょーう)の占いを活用して開運しちゃいましょう〜

占いで開運相談。

どう進むべきか?どう行動していいかわからないというあなたに、
占いというツールを使って、
あなたの本来の性質から現実的にどう行動すると開運するかという方法をお伝えしています。


本当の自分の気持ちを発見すると
自分の立ち位置がわかります。




おとな才能開花塾
「自分㊙︎取扱説明書」講座





ちょっと前なのですが、
価値観編を開講しました。




受講生のやすこさんが感想を書いてくれました↓



上の続きのブログも↓


ありがとうございますニコニコ





今回はサロンでの講座だったので、

ホワイトボードにズラリと書いて、

思考整理しましたー。



3連のホワイトボードなのですよーニコニコ


久しぶりに3連書いたー爆笑

裏側も書きそうになった勢いでしたー!!




この講座、

単なる算命学の講座ではありません真顔



コーチングな感じも入っております。

しかし、

ガッツリなコーチングではありません。


算命学を元にしたコーチングです。





受講生さんに、

なるべくスムーズに言葉を出してもらう感じで



誘導というか、引き出すわけですが、

自分、誘導上手いなぁーと自画自賛目がハート



これって、占い鑑定での成果かなー?と。

思いました。


私は人の話しを聞いてると

これかな?という答えが見えて来るんです。



というか、

相手より先に整理出来る。

みたいな感じです。



あ!!ひらめき電球

ピカっと🌟閃く感じです。



もちろん閃かない時もあります笑い泣き

それはご自身の意見がある場合

なかなか到達出来ないです。





で、受講生さんの口から、

そのワードが出てきたら、

というか、出てくるんですが指差し



出てくるまで、追求しながら

書き込みます。



ふわっとしてる言葉から、

わかりやすい言葉になると

落とし込めるのでね。



今回の講座では、

私は話を聞いていて、

「◯○」だなと思いました。



その時点で

受講生さんが選んでいることが、

「○○だから」とは

思ってなかったわけです。




一人旅が好きな方で、

よくグリーン車を利用してるとのこと。



そこで、

グリーン車に乗るのはなぜ?

  ↓

席が広い

  ↓

広いとなんでいいの?

  ↓

シートを倒しても後ろに迷惑にならない

  ↓

迷惑にならずに座れるということは?

  ↓

ゆったり

  ↓

ゆったりということは?

どんな状態?

  ↓

なんだ??

なんだ??

なんだ??

うーん、、、

気分がいい

  ↓

そう!気分が良いと??

  ↓

えっ??

気分が良いと???

  ↓


な、感じで追求していきます爆笑



なんだかわかりましたか?




そう!




彼女は「快適さ」がとても大事な方。




私の中で、

「快適」という言葉が出てきたので、

それを追求しました。




その言葉が受講生さんの中に無かったら、

えっ?えっ?えっ?アセアセうーんあせるあせる

となります。




それってかなり深いところにあって、

いつもあって、

普通の事過ぎて、

考えてもなかったこと。


だったりするわけです。





けど、それは、


必ず

自分の口から出てくる。


というのが

本当に一番大事。


何より腑に落ちます。



そして、それが


行動した結果の

「成功体験」なんです。



自分の中にありすぎて、

気づいてないとか、

特に気に留めてないとか、


なぜそれをやってるのか?

追求ししないと

出てこないわけです。



が、

追求なんてしない方が多いですよねー。


ただ楽しいから。


そこで答えが終わると、

勿体ないんです。


なぜ楽しいのか?

そこを追加していくと、


自分のやりたい気持ちが

なんなのか?

気づきます。





占いに来る方は、答えを求めてきます。


けど、占った内容って

ほぼ覚えてなかったりしませんか?


覚えてることは、

自分がそもそも頭にあって、

答え合わせしてる時か、


全く別の事を言われた時ですよね。




その答えを自分で出していく。


けど、一人では無理なんですよねー。



そこをサポートさせて頂きます。





昔のコーチングスタイルだと、

責められてる感じがあったけど、


なぜ?そう思うんですか?とかね。

あれ、嫌でしたねー悲しい


答えがほしいのに、

答えはあなたの中にある。という

引き出してくれるというより、

責められる。


あ、今のコーチングスタイルって

少し違って来てるようですよ。




昔スタイルは嫌だったので、

私の講座では、


○○がそうなると?どんな感じ?

○○だとどんな気持ち?

○○はどんなイメージ?

と目の前に想像してもらって、

思ってることで捉えていく感じです。




けどね。

何度も言っててすみませんが、


答えは自分の中にあるというのは、


引き出してあげないと

出てこないもんなんですよ。



ポジティブな人は、

ポジティブに考えるので、

自分で引き出せるんですが、


案外そういう方は少ないようで。




なので、私は、

ポジティブに楽しく明るく

引き出す。


絶対に責めない。

上から目線にならない。


褒める!!


そこを基準に進めております。



私は子丑天中殺なので、

ざっくばらんに、

私の自虐毒舌も楽しめますよ泣き笑い



まだモニターさん募集しておりますので、

是非気になる方は、

メッセージくださいねニコニコ













そして、

  算命学金曜日コースも募集中です!



お気軽にお問い合わせください。



笑羽