【お客様の感想】自分㊙︎取扱説明書講座/自分は自分を知っている | 世良☆笑羽(しょーう)の占いを活用して開運しちゃいましょう〜

世良☆笑羽(しょーう)の占いを活用して開運しちゃいましょう〜

占いで開運相談。

どう進むべきか?どう行動していいかわからないというあなたに、
占いというツールを使って、
あなたの本来の性質から現実的にどう行動すると開運するかという方法をお伝えしています。


おとな才能開花塾


「自分㊙︎取扱説明書」講座のモニターで
受講くださっているKさんより、
受講の感想を送ってくださいましたー照れ
Kさま、ありがとうございます飛び出すハート


……………………………………………………


◾️1回目の講座を通して・・・

算命学からみた自分の本来の質と
今の自分との差異を知ることができました。

思いがけない素質を持っていることに
びっくりしたり、

自分では大事な要素だと思っていたのに
そうでもない?と拍子抜けしたり、

解説の一つ一つが興味深く、
算命学の鑑定のようでもあり、
お得な気持ちにもなってしまう!

とにかくあっという間の3時間強でした。

事前ワークを通じて、
久しぶりに自分に向き合う時間を
とれましたが、

2回目に向けて出された宿題ワークは
さらにハード!

でも自分一人で自分自身を掘り下げるのは
容易なことではなく、
マンツーマンでリードしていただけるから
初めてちゃんと取り組めるなと
有難いかぎりです。。


1回目の大きな発見は、
「答えは自分のなかにある」
まさにリアルタイムで実感できたことでした。

実はちゃんと知ってるんだよ、
と自分に自信を持たせてあげることができる大切な
気づきでした。


………………………………………………


◾️2回目の講座を通して・・・

2回目は
前回の最後に出された宿題ワークシートを、
先生とともに1つずつ確認して、
自分の中身の洗い出しをしていきました。


取りこぼしなく丁寧に内容を深めつつ
見ていって下さる中で、

宿題の時には書かなかった内面の思いも
自然と言葉に出てきて、

そうして何気なく発した言葉をまた、
先生の俯瞰的かつ直観冴えわたるアンテナで
ピックアップ&クローズアップして
もらっていくうちに、

なんと不思議。

自分の大切にしていることの
輪郭が少しずつくっきりしてきました

そこから数秘の話とつながり、
さらに算命学の命式テーマとつながり、
ますますくっきりと!


ただの思いや考えの羅列だったものが、
先生の導きによって、
自分がどう生きたいと思っているのか
方向性が見えてくる。


モヤのかかった彷徨い道を抜けて
見晴らしのよい丘にでてきたようで、
このワークシート前半まででも
かなりすっきりした感じがしました


自分史の作成が遅れているので、
早く進めて次回を早く受講したい♪と
続きを楽しみにしています。


………………………………………


Kさま、ありがとうございました!!


Kさんとは、もう10年来の知り合いで、
今、年齢は、40代前半。

西洋占星術の占い教室で出会って、
同じクラスだっりで、
依頼、、ずっと仲良くさせて頂いてます。



感想の文面を読んでもわかるように、
言葉のチョイスが上手。

文章を書くのが得意な方なのです。
感想文も得意なんですねー!


「見晴らしの良い丘」というワード
良いですよね〜〜照れ


私は講座の中で、
「詩人のような」
そんなワードも浮かびました。



彼女は、
人を傷つけないように配慮してる。
そんな気遣いも昔から感じていて、

それって
自分ではネガティブな感じに思うかもですが、


そこは、才能なんです。
コトを荒げたく無い。
とても、いいと思います。


私なんてコトを荒げたくないと思っていても
一石投入してしまいがちなのでーーー笑い泣き

いやいや、
人と比べる必要なんてないんです。


彼女はコトを荒げない。

けど、内側では誰だって不満を
ぶちまけたいーーー!!!
と思ってるわけです。


そこには、わかってくれる友達が必要だったり、
理解してほしい夫だったり、
(頼りに出来る夫率は、かなりかなり低めですけどねちょっと不満)


占いに来て、
不満を話していかれる方も多いわけです。

私は否定することはないので、
全て肯定します!

あなたがそう思っているなら、
そうなんだよね。と。


肯定された時、
なぜか、自分の中の
素直な自分が出てきて、

絶対に「そう!!」と思ってた事も、
あ、違うかもーーキョロキョロ
私が間違ってたかもーーあんぐり
とかね。

そんな気持ちにもなれるんです。


そんな語らいの場でもあります。


まだまだモニターさん、募集しております。
自分探しは今流行りとか、古いとか言われるけど、
自分探しに古いも流行りもありません。

自分を知ることは、最大のメリットです!

気になった方は是非です飛び出すハート
自分探ししましょう!!!

笑羽