「Shine On You Crazy Diamond」あるある | Beatles大好きっ!猫大好きっ!

Beatles大好きっ!猫大好きっ!

BEATLESを中心とした洋楽とニャンコの日々の生活をアップ。

私はよく仕事をしながらFLOYDの『WISH YOU WERE HERE』を聴いています。

なんでこのアルバムをよく聴くのかというと

オープニングの「Shine On You Crazy Diamond」の無音から

徐々に音が流れてくる雰囲気が大好きだからなんです。

本当にあの無音から少しずつ落ち着いたメロディが

もれてくる感じは素晴らしいですし、

作業に集中できるんです。

・・・で、いつものように「Shine On You Crazy Diamond」を

流しながら手を動かしていると、その時点で耳で微かな音を拾おうと

しながら気持ちもハマっちゃっています。

そうなると仕事もすすむんですけど

何分たっても微かな音から徐々に漏れ出るメロディが届いてこない・・・

ハッと気づくとオーディオのスタートを押していませんでした・・・