ペットフェンス買いました~~~ | Beatles大好きっ!猫大好きっ!

Beatles大好きっ!猫大好きっ!

BEATLESを中心とした洋楽とニャンコの日々の生活をアップ。

先日、ペットフェンスを購入しました~。

このペットフェンスは通常は四角い透明パネルを組み合わせて

ケージのように囲って、その中にペットに入ってもらうものなんです。

まっ、金属製のちゃんとしたケージと違ってどこか簡易的な

ものなんです。高さは50cmくらいあるでしょうか・・・

猫だと飛び越えますけど、小型犬であれば十分強度のある

囲いだと思います。

なんで私がこれを購入したかというと、とある動物番組でタレントさんの

ご自宅訪問でこのペットフェンスを見て、これだったら使えるかもって

調べて購入したんです。

何に使えるかというとCOCOさんのカーテン噛み噛みの防御なんです。

ウチのカーテンは普通のカーテンではなく、短冊の幅の短いカーテンが

下がっているものでヒラヒラしているんですが、そのカーテンを毎日

COCOさんが噛むもので、会社から帰ってくると穴ぼこシワシワに

なったカーテンをアイロンかけてのばしていたんです。

ですが、本当にそれが嫌になって何か良い方法はないかと思い

探していたら、このペットフェンスを見つけたんですよ。

私の場合は四角囲みにするのではなく、塀のように横にずらっと

写真のように組み合わせてカーテンガードにしているんです。

今のところCOCOさんはこれによって噛めなくなってます。

私はここ数日アイロンをかけるストレスがなくなって良かったです。

なんでもっと早く気づかなかったかな~と思っていますよ。(^^;