キックの鬼 沢村忠さんが亡くなりました。 | Beatles大好きっ!猫大好きっ!

Beatles大好きっ!猫大好きっ!

BEATLESを中心とした洋楽とニャンコの日々の生活をアップ。

キックボクシングを日本中に知らしめた第一人者で

最強の沢村忠さんが亡くなられました・・・

亡くなられたのは3月26日だったそうです。

76歳という年齢が早いのか遅いのかはわかりませんが

大病を患ってご本人もきつかったと思います・・・

沢村忠さんと言ったら試合をしたら確実に相手を

真空跳び膝蹴り倒すというKOシーンが見ることがで

子供ながらに興奮したものです。

個人的には沢村さんの殴り合いになった時が

好きというのか面白いというのか・・・

まるで子供の喧嘩のようなパンチの繰り出し方が

気に入ってしまいました・・・・

沢村さんは引退後は自動車工場を営まれていて、

かなりむかしですけど、テレビ番組で自動車工場で

働かれている姿を見たのを覚えています。

私が子供時にスポーツで熱くなったのは

後にも先にも沢村忠さんだけだったかも・・・

そういえば家族で澤村さんの試合を観ていましたね・・・

ご冥福をお祈りいたします。