インドへ/横尾忠則 | Beatles大好きっ!猫大好きっ!

Beatles大好きっ!猫大好きっ!

BEATLESを中心とした洋楽とニャンコの日々の生活をアップ。

この本は画家・グラフィックデザイナーの横尾忠則さんが

インドを旅したことが書かれた本です。

横尾忠則さんがインドからの影響を受けた作品は

多く目にするんですけど、それは表現の一部として

インドの素材を加工したと思っていたのですが、

かなり精神的なものも影響があったんでしょうね~

実際にインドへ旅立って体験したことを

まとめてあるんです。

ですが、読んでいると部分部分で珍道中的な事が

起こってしまい大変な目に合っています。

例えば事前にインドのホテルを予約しているにも関わらず

インドに着いたらわけのわからない案内人が

良いホテルがあるからそちらへ行こうと

無理やり連れて行こうとしたりします。

何度も強く断ったんですけど、諦めた横尾さんは頭にきて

勝手にしろ~っとそのホテルに行くことにしたんです。

めちゃ危ない感じですけどね~。

真面目な内容なんですけど、どうもこういう変なことに

巻き込まれてしまうのが、横尾さんの様です。(^^

私はこの表紙のデザインも好きで買ったんですけど、

こういう装丁も観ていると勉強になりました。