GeorgeのDARK HORSEレーベル・・・ | Beatles大好きっ!猫大好きっ!

Beatles大好きっ!猫大好きっ!

BEATLESを中心とした洋楽とニャンコの日々の生活をアップ。

ビートルズの作品、ソロの作品、メンバーが提供した楽曲・・・となっていくと、

メンバーのレーベルはどうするの?となってきます。

(なってくるのは、限られた人でしょうが)
4人の中ではやはりジョージのDARK HORSE レーベルはとても良い

ミュージシャンがいました。
デビッド・フォスター、ダニー・クーチ、ジム・ケルトナー、ポール・スタルワースが

作ったATTITUDESは素晴しかったです。

アルバムは2枚しか発表していませんが内容は濃いものでした。

このバンド解散後デビッド・フォスターは御存知の通り

EW&Fの「アフター・ザ・ラブ・ハズ・ゴーン」をつくり、エア・プレインを結成、

プロデューサー、アレンジャーとして活躍しています。

ジム・ケルトナーはビートルズ・ファンにはお馴染みのドラマーですね。
珍しいところではウイングスのギタリストだったHENRY McCUUOUGHの

ソロ・アルバムが、このレーベルから発売されました。

このアルバムは探していますが、実際のアルバムは見た事がありませんね。
SPLINTERもいいデュオ・バンドでした。このメンバーのビル・エリオットは

'71年にBILL ELLIOT & ELASTIC OZ BANDという名で「GOD SAVE US」を

発表しました。

もちろんこの曲はジョンが作ったもので、そのB面はジョンが自ら歌っています。

RAVI SHANKARもいましたね。

こうやってみると、ビートルズのメンバーに関係するミュージシャンが集まった

レーベルでした。ジョージの人柄でしょうね。(^^
・・・で、私はこのレーベルのミュージシャンに関しては、

見つけたら購入するという感じでしょうか・・・・私は。

コレクションもここまでぐらいだったら許容範囲ではないかと・・・

勝手に思いこんでいる私です。。