【YASUZO、Guitarに目覚める♬編②】 | 稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

皆様こんにちは、土曜日の午後いかがお過ごしでしょうか❓😊

 

自分はHEAVY METAL BAND"Slayer"のLIVE盤"Decade Of Aggression Live"聴きながらこの文を打ってます🤘😎

 

 

 

さて前回はHEAVY METAL BAND"DIO"で『METAL沼にハマった🎵』所で終わりました。

 

 

実はYASUZO、DIOはこの曲以外ピンと来なかった(数枚YouTubeで聴いてみたが、今も同じ印象だった)ので、Albumは買った事ありません💦

(DIO愛聴家の皆様、申し訳ない🙇)

 

ではどのBANDにハマったのか❓

それがこちら、当時アメリカ西海岸を中心に(多分)世界中に広まった"L.A.METAL"の中でもGuitarのフレーズがカッコ良い"RATT"🎵

 

自分が知ったのは2枚目のFULL ALBUM"Invasion Of Your Privacy"だったので、いまだに『RATT= Invasion Of Your Privacy』なんです😊

 

 

その中でもMTVの放送で観た(聴いた)MV"You're In Love"と"Lay It Down"は自分の中でも特別な意味を持つ曲です🎵

 

 

 

前回でも触れた、従兄から譲り受けたGuitar片手にIntroのCopyを試み始めた曲も"Invasion Of Your Privacy"のギタースコアを買って"You're In Love"からでした。

 

この曲実は、当時のバンドスコアとギタースコアではギターの6弦のチューニングが違って載っていました。

自分も当時のギター雑誌でRATTのGuitarのチューニングは6弦のみE→ドロップD、他はレギュラーチューニングにして上記2曲はPlayしているとの情報を得ていたので、スコアもそれに沿っている物を選びました。

 

この頃から(何故か)Guitar本体の形やP.U.(弦の音を拾うマイクみたいなパーツとお考え下さい)、弦の太さとかピックの形や厚さが気になり出してましたね🤔

 

いよいよYASUZOマニアックな沼に自ら入って行く!?

 

次回へ続く🤘😎