【Comic"可愛いだけじゃない式守さん⑩/Kiss×sis25"読了感想】 | 稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

定番になりつつある2作品読了感想です😆

 

①可愛いだけじゃない式守さん 10

2021108日発売

 

[項目毎の個人的感想:1MAX★5⭐︎=0.5

・物語の軸:★★⭐︎

・各キャラクターの個性度:★★★

LOVE度:★★

・コメディ度:⭐︎

・ホノボノ度:★★★★

・絵柄の好み:★★★

・次巻への期待度:★★★⭐︎

・総合:★★★

 

 

 

 

2022年の4月からアニメ化もされている作品の第10巻です。

遂に買い溜めしておいたYASUZO、2😳まで追い付きました😂

何故か不幸が降りかかる和泉くんと、そんな和泉くんを支える『可愛くてカッコいい』ヒロイン式守さん❗️

 

今巻は和泉くんが修学旅行の班長を務める修学旅行編です。

「(班長)頑張るから見ててね式守さん‼︎」という和泉くんの言葉にも、根が面倒見良い式守さんは今回ばかりは見守るしかないが、和泉くんが不幸体質を乗り越える原点にもなった式守さんの存在。

陰ながら見守ったりフォローを試みる式守さんがカッコいいです😂

 

よって今回の巻はLOVE度少な目ですが、その分和泉班長を中心にした班の皆の絆が強く映し出され、且つホノボノした信頼感に満ちています。

 

11巻も既に2022年の1月に発売済なので、追って読まなくちゃ🏃‍♂️💦

 

--------------------

 

Kiss × sis 25巻(完結)

20211118日発売

 

[項目毎の個人的感想:1MAX★5⭐︎=0.5

・物語の軸:★★★⭐︎

・各キャラクターの個性度:★★★★

LOVE度:★★★★

・イチャツキ度:★★★★★

・絵柄の好み:★★★★

・物語の締め方:★★★★⭐︎

・総合:★★★★⭐︎

 

 

 

男児持ちの男性と双子の女の子持ちの女性が再婚、その時既に始まっていた"シスコン弟&ブラコン姉's"の思春期(高校)を描いた"ハーレムイチャラブ"作品の完結巻です🤣

因みにアニメ化もされ、自分はGYAO!でアニメ版にてこの作品を知りました。

 

タイトル通り、もう姉ちゃんズと弟のキスシーンが全25巻殆どで出て来ます😳

そこに新人の女性教師(担任)や同級生、新任教師の妹(初登場時は中学生)まで出て来て、男性側からしたら掌で踊らされているのか自らクズっぷりの優柔不断男に落ちぶれて行くのか💦まさにカオスでしたね😂

月刊ヤングマガジン連載とは言え、交わりはABまで❗️「最終話までよく耐えた、男性主人公よ❗️」と、1人の(枯れた)男YASUZOとしては称えたい位です👏

 

締め方も『優柔不断&キスシーン』で終了〜🛎って、見事なラストシーンでした😆

 

この混沌とした&男性主人公の優柔不断さが程良くバランス取れていて終わりまで駆け抜けられたぢまた某先生、本当にお疲れ様でした🙇🏻‍♂️