【YASUZO、Guitarに目覚める♬ 編】 | 稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

稀に短文、殆どがク〇長い❓ブログ

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

皆様こんばんは😊

 

たまにはGuitarのお話を❗️と思い、【リハビリ編】とは別に『YASUZOのGuitarとの出会い〜音の(マニアックな)追求まで』を目標に不定期で載せたいと思います🎵

 

第1回目は『YASUZOのGuitarへの目覚め』です。

 

YASUZOがGuitar(勿論Electric Guitarの方ね😉)を意識するようになったのは、意外や意外❗️OFF COURSEという(かの小田和正さんがいた)BANDの、1982年6月30日のLIVE映像を元に作られた"NEXT"というドラマの中での鈴木康博さんのプレイを観てからなのです🎵 時期的には小学生の中〜高学年でしょうかね🤔

 

 

 

 

 それから中学入ると、走る事が好きだったのもあって陸上部に入部、興味は一旦低くなりましたが、実父の兄の次男さんがやはりGuitarを弾いていて、親が連絡取って使わなくなったGuitarを一本送ってもらったのです(ストラトキャスターテレキャスターのネック、リアP.U.にディマジオのSUPER DISTORTIONという、イジりまくりGuitarでしたが、色々自分も研究したなぁ)。

 

 

 それ以降も基本は"部活9:Guitar1"の生活でしたが、消耗品(主に弦)は小遣い貰っている身分では当時でも高過ぎる金額😱そうそう打ち込める財力も無く💦

 最寄駅からJRで3駅分の、当時住んでいた市の中心街にある楽器店へ行っては弦の値段やショーウィンドウに飾ってあるGuitarを眺めては帰宅するという休日もありました。
(まるで敬愛する浜田省吾さんの"終わりなき疾走"出だし部分『15の時 通りのウィンドウに 飾ってあったGuitar🎸を見た時 稲妻⚡が 俺の身体駆け抜け🎵』まんまですね😅)

 

 

 転機になったのは、中学2年の夏に都心へ越してきた事。

 転入した中学は何と陸上部が無い😱という極めて珍しく思った学校でして😅

 「さて、他の部活入る気は全く無いから帰宅部だな🤔」となりました😂

 そこで前記した、貰ったGuitarの出番ですっ❗️ 

 当時は洋楽番組"ベストヒットU.S.A."や"MTV"が地上波で放送され始めた時期で、録画しては洋楽チェックしていたものです。

 

 中でも衝撃を受けたのは、DIOというHEAVY METAL BANDの"WE ROCK"という曲のMV🤘😎🎵

 

 

 いやぁ、衝撃が走りましたねえ🤔 ここから今日に至るまで、抜け出せない"HEAVY METAL"という沼にズッポリハマる事になったのです😅

 

次回へ続く🤘