8ハウスの状態で、どんな場面での「もらい上手」かがわかると言いますが、

例えば遺産に関して言えば兄弟が3人であれば(普通は)何らかの形で3等分を取るはずですね。

 

とはいえ相続問題はまだ先の話ですので、ここに限らず3人姉弟で誰が一番のもらい上手なのか??

というと、我が家では圧倒的に弟です。

 

一応8ハウスの状態でいうと、

 

姉はカスプ獅子、土星が在住

私はカスプ射手、火星海王星が在住

弟はカスプ水瓶、ブランク(空室)

 

になります。

一見すると私っぽいですよねよだれ

カスプ射手はノリで「いえ~いチョキ」ともらいますし、海王星はよくわからないけどお金もらった…

のような不思議現象を起こしがちです。

 

姉は月こそ獅子ですが、土星は乙女になりますので、

もらうことに対しての抵抗感が出るのでしょう。

月のあるハウスは揺らぐので、何にしても、ただでもらうことへの不安は抱きそうです。

 

 

 

 

なぜこの状態で弟なのかと言いますと、

彼の木星が蠍座にあり、そこが4ハウスに在室しているから。

 

木星が4ハウスにあるだけでも親や親族からの恩恵に恵まれます。


加えて蠍座の木星は寛容さがあり、人と深く関わることで自分自身と関わる相手を拡大していくことができるんですね。


その関わる相手というのが4ハウスで言いますと「家族」になりますので

家族の心に入り込むのがうまく、「お金」に限らず「物」も「環境」も引き出す力を持っていることになります。

 

今も実家に住んでいるので家はもちろんですが、車、その維持費、食事も一緒なのでその援助も相当の額になるでしょう。


う、羨ましい~昇天

 とは言いませんが(甘やかす親も親なので)


弟に限らず、周囲や鑑定でも4ハウスの木星はご実家からの恩恵を受けている方が多く、

またその受けた恩恵と同じくらい、家族の事を大事にしている方も多いです。

 

大事にするから、大事にしてもらえる。というのも一理あるでしょうか。


 

それにしても、やはり星にはきちんと表れますねおいで

蠍座は恐るべしだなあ。と星を見て思いました照れ