ASC(アセンダント)は天体ではないので、自覚するのは難しい部分です。

 

私のASCは牡牛座ですが、よく言われるのがおっとりしてそう、怒らなそう、肌が綺麗、声が綺麗、箱入り娘などなど。

最初の4つは牡牛座の特徴そのままですよねおうし座

 

 

箱入り娘に関しては、牡牛座の支配星は金星であり、豊かで快適な暮らしを好みます。

そこにおっとり、ゆったりといった印象が加わることで、大事に育てられた感が出るのだと思われます。

 

しかし当の本人は箱入り娘でもなんでもないですし、汚肌、だみ声に悩んでいるのです泣き笑い

 

おっとり感も出しているつもりはないので、やはり雰囲気として見せていると言いますか、当人は無自覚なのでそこを指摘されてもピンとこないのだと思います。

 

 

 

  

以前友人に勧められてマッチングアプリを試したことがあるのですが、プロフィールに太陽星座の項目がありました。

 

写真も載せてみたところ、メッセージがわんさか来たのですが、そのほとんどが太陽牡牛座、または双子座の男性からだったんです上差し

 

ちなみに男性陣の返信のスピードがあまりにも早すぎてこわくなり、誰ともマッチングすることなくアプリは退会しました昇天(非アクティブな金星蠍座)

 


 

過去、私がお付き合いしてきた人たちの多くは牡牛座、双子座太陽の人です。

ほとんどの場合で自分の1ハウスに相手の太陽が入る形でした。

 

西側に集中しているネイタルチャートなので、1ハウスはブランクです。

自分自身を表す1ハウスに星がないということで、ここを照らしてくれる人。

つまり太陽を持つ人を無意識下で望んでいるのかもしれません。


アセンダントの度数的には、相手の星が12ハウスに入っていてもおかしくないのですが、どの人も1ハウス以降に星が入室するので不思議だと思います。



 

引き寄せという言葉が正しいのかはわかりませんが、もしかしたらミッドポイントまで見ていくと説明がつくのかもしれません。


アセンダント、非常に興味深いです