ひとつのサインに天体が3つ以上集まっていることをオーバーロードと呼びます。

 

今日は私の男友達のお話。

 

その子は太陽、水星、木星、土星、冥王星と5天体が天秤座です。


 

女性を本気で誘ってるのに

「どうせ社交辞令なんでしょパーってよく言われるんだよねショボーン

と飲みながら愚痴るので、星を見てみました。

 

 

そりゃ、いろんな女性に声を掛けていればね昇天とも思いますが、サラッと言うあたりが天秤座さんらしいです。


愚痴すらサラッとしていて嫌味がなく、当人は本気で悩んでいるそうですが、軽い悩みに聞こえてしまうという不思議。

 



気になる人に誘われたら、「それってデートですよね」と、私を意識してよねおいでを強調してしまう水星(金星も)が蠍座の私とは大違いです昇天昇天


 

 




天秤座は非常にバランス感覚がよく、センスのいい星座ですニコニコ


誰とでも、どんなシーンでもっても卒なくスマートにコミュニケーションを取ることができますし、身のこなしに余裕を感じさせます。




オーバーロードで天体の意味が強まり、人に好印象を与えることができる半面、余計にその「社交辞令なんでしょ」の部分が他星座からは目立つ…本気ではないように聞こえるのでしょうもやもや

 

 

私が思うに彼の物言いは逃げ場のある誘い…と言いますか、断る余地をちゃんと残してくれるような誘い方であり、天秤座さんらしい気遣いを感じます。

 

 

しかしその断る余地というのが、=恋愛という面で考えたとき、グイグイ来てほしい女性には物足りなさとなり、本気じゃない。と判断されてしまうのかもしれません。

 


天秤座さんは繊細なのもあり、なかなか地を見せません。ドライに見えて、人を信用しすぎて傷ついてしまうこともあります。


本気の恋をしたのなら、素の自分を少しずつでも見せるようにしてみること。相手に伝わっていきますよおねがい