自分で作った野菜、自分で釣った魚は、美味しい。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

浜松の朝は晴れ、、

 

🥦畑に、夏野菜が植えてある、と言うのに、わざわざ、プランターで、更に、夏野菜を植える、こともない、とは、思うのですが、水耕栽培をしてみたり、高価な市販の野菜の土で、試してみたり、、、とかが、好き、、、夏休みの、子供の、宿題の、理科実験、みたいなもの、です😊😊。。

 

プランターの野菜は、植え付けが、遅かったので、収穫は、まだまだ、ですが、畑の夏野菜との、成長、収穫、等の比較に、興味がありますね。

 

昨日は、トウモロコシ🌽と、大玉トマト🍅を大量にゲットした、、大玉トマトは、大きく赤くなった頃に、尻腐れ病になったり、野鳥に突かれてしまう、、ので、自分では、作らないで、ミニトマトと、中玉トマトに限定している、、、

トウモロコシも、虫が入って、と、、作るのが、難しい野菜、なので、、買う、ようにしている、、

トウモロコシは、醤油で焼く、、が、一番好きだ、、、トマトは、子供の頃を、思い出しながら、かぶりつく、、のが、好きだ、、、

 

🐟昨夜は、自分で釣った、アイゴを煮付けて食べた、、、チヌ、グレに、比較すると、少し、クセがある、その上、棘に、毒があるので、食べない人が多い、、分かるような、気もする、、それでも、自分で釣った魚は、新鮮で、美味しい、

 

🍣最近は、手巻き寿司も、よく、食べるが、、次第に、口が肥えて、、好みのネタが、限定されていく、、

流石に、プロの寿司屋のネタは、、味が違う、、高くても、当然だと、思う、、

 

レトルト商品も、味の素だ、日清だ、等々、味の比較をして、いたが、、レトルトはレトルト、、、

🍜ラーメンとかで、美味いものを求めて、あちこちの店を、食い歩く、人の、気持ちが、分かってきた、、

 

口が肥えてくると、元に戻れない、気がする、、TVとかの画像、とか、音響装置も、そうだ、画質の悪い、音質の悪い、、モノには、戻れない、、

 

美味しいものを追求するのは、良いことだが、自分の、食べ物の、領域が、狭くなる、気がする、、、

 

その点、自分で作った野菜、自分で釣った魚、とかは、、いつまでも、美味しい、、、そう思うのは、自分、だけだろうか?😊😊。。

 

茄子。。長茄子。。

 

胡瓜。。西川、北進。。

 

トウガラシ。。万願寺。。

 

紫蘇。。

 

胡瓜。。

夏すずみ、と、、夏秋、、、名前を忘れました。。