徒然日記、6/26。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

🎾テニスを終えて、、ルーティンワークの、実の姉の買い物の、お伴🚙、です。。

 

🍳私が、らっきょうの塩漬け、酢漬けの話しをしたら、、姉も、子供の頃、食べた、塩らっきょうが、忘れられないと、生らっきょうを購入、塩らっきょうを作る、とのことです。

 

又、子供の頃、自宅にあった、桃の実🍑、を、おろ抜きと称して、所謂、間引きした若い実を、塩漬けにするのですが、これが又、超美味だった、等々、昔話に花が咲き、ましたね。

 

糠漬けを作ったり、タクアン漬けを作ったり、、らっきょう漬けを作ったり、、、、市販の食料を、購入する、だけでなく、自分で、工夫して、、加工する、、、楽しい、と、、思いませんか?😊😊。。

 

🥦畑に出て、野菜を、見回す、ひとつひとつの、野菜と、おしゃべりが、必要です。

水が足りないの?、栄養が欲しいの?、虫がいるの?、、等々、野菜を眺めて、、対策が出来る、ようになれば、一人前、です。。今日は、土寄せが、主体の畑仕事、です。

畑の野菜以外に、大きな50Lプランターで、茄子、胡瓜、シシトウ、トマト、紫蘇、、を、栽培、、野菜作り、楽しいと、思いませんか?😊😊。。

 

ただし、トウモロコシと、大型トマトは、作っていないので、食料品店で、大量に、購入してきた、、トウモロコシは作っても、虫に食べられてしまう、ことが多い、大型トマトも、尻腐れ病に、なり易い、ので、、購入するように、している、、

 

🌺お花屋さんで見た、カリブラコアの花が、目の前で、チラつく、、鉢いっぱいに、花を咲かせてみたい、、

植え付けは、週末、かな、、、今から、待ち遠しくて、仕方ない、です😊😊。。

 

🎣明日は、都合がつくようなら、又、釣りに出掛ける、予定、、又、大きな魚との、ヒキの醍醐味を、味わいたいもの、、、最近、胸がドキドキ、ワクワクするような、感動、感激は、釣りが最高、、、楽しいと、思いませんか?😊😊。。

海釣り公園から眺める、サンセットは、インスタ映えする、、連れて行って欲しいと言う方がいる、、皆さんも、楽しんでみませんか?。。

 

釣りにテニスに、野菜、果物作り、糠漬け等の漬物作り、庭作り、園芸、、囲碁、、カラオケ、飲み会、、、、等々等々、、日替わり、時間替わりの、予定がいっぱい、、人生、幅広く、いろいろなことを、愉しみませんか?、、人生が、より、豊かに、なりますよ😊😊。。

 

🎾●明後日、金曜日は、エンジョイテニス🎾練習会。。

花川9時から10、1、2番コート、11時から1、2番コート、少しでも、身体を動かそう、です。。

★9月コート抽選が始まっています。11時からも、抽選申込み、宜しくお願い致しますね。。