今夜は、TV観戦三昧の予定です。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

浜松の朝は曇り。。。

 

世界卓球団体戦、、、、卓球の試合を観ることは、全くと言って良いくらいに、なかったのですが、チャンネルを回したら、TV放映をしていた、、、観ていたら、、結構、面白そう、、、

負けてしまったが、中国No. 1に対して、互角の戦いをしていた、高校生男子👏👏、、昨夜は、香港No. 1に逆転勝ちした、中学生の女子👏👏、、、と、、若手が、大活躍、、私の孫と、同世代、、、英才教育の結果、なのでしょうね。。

私は、と言えば、この年代では、、友人たちと、馬込川に、ザリガニを獲りに行っていたり、、、

それでも、軟式テニスで、浜松市営鹿谷公園で、中学対抗のテニス🎾の試合に出ていた、、真面目に、続けていれば、もう少しは、マシに、なっていた、かも、、、、なんて、思いながら、TV観戦、でした。。

 

さて、今日は、スポーツTV観戦が楽しみな、試合が。目白押し、、

 

★ボクシング世界タイトル戦

中谷潤人、井上拓真、田中恒成、、の、トリップル戦、、

ボクシングは最優先で観戦、、特に中谷潤人の戦いぶりは、必見ですね。。

 

★世界卓球団体戦、女子、中国との決勝戦

残念ながら、、中国には、敵わない、と思うが、どこまで、戦えるか、ですね。。

 

★パリオリンピック予選、サッカー女子、ナデシコ対北朝鮮、、

サッカー女子の試合は、男子の試合を観てしまうと、パスワークが、下手過ぎて、イライラしてしまう、ことが多い、のですが、今夜は、相手が、北朝鮮と言う強敵、、、お酒でも飲みながら、観戦するつもりです。。

 

★囲碁世界大会。。

複数の世界囲碁大会が、開催され、YouTube通じて、ライブ放映されているが、、韓国が、強い、中国も、強い、、日本の棋士は、、残念ながら、三番手だ😓😓、、

 

中国は、卓球はお家芸、、囲碁も、世界ベスト30位までの、7割くらいは、中国棋士、、水泳も強い、、

ところが、野球と、サッカーは、弱い、、、、、野球場とか、サッカー場とかの、広いコートでの、スポーツは弱い、、、、何かある、のでしょうかね?。。

 

さて、、午前中のルーティンワークを終えたら、午後から、釣りに出掛ける予定、、

明日は雨予報、ですので、午後は、釣り三昧、夜は、スポーツ観戦三昧、、、こんな贅沢な暮らしをしていては、バチが当たるかも、、、、少しでも、、社会貢献出来るように、、何が。出来る、だろう?。。