受験地獄が起こした、悲劇な事件。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

この季節は、受験の季節、、、受験勉強の子供も大変、、それを支える、家族も大変、、、

大学に入学すれば、したで、又、親にしてみれば、学費の負担が、のしかかる、、、、

私も、お陰様で、、親に、負担をかけ、、なんだかんだ、大学を卒業、、そして、社会人になり、無事、お勤めを終える、ことが出来た、、親への恩は、忘れる、はずがない、、、親には、恩返しを、してきた、つもりではある、ものの、、もっともっと、長生きしてもらって、、更なる、親孝行を、したかった、、、と、、、思っている、のですが、、、

 

 

一方、、こんな、事件があった、ことを、ご存知でしょうか?。。

 

母親から、医学部合格、最低でも京大、合格と、、高学歴を強いられ、、、

浜松医大を受験しようとしたが、父親に連れ戻され、、京大受験、したものの、不合格、、、

 

責められた挙句に、、母親を殺害、してしまった、事件簿、、、、

 

それぞれの志望校に、受験生が、試験を受けに、行く、報道を、よく観るが、、、、

その裏には、、、このような、家庭も、ある、のかもしれない、、、

 

しかも、浜松医大と、、私たちの地元の大学の話し、、しかも、私も、京大を受験して、不合格だった、と言う、

何か、重なった部分がある、ので、他人事とは、思えず、、

受験生を抱える、親御さんには、、下記の、記事を、是非、一読、願いたいもの、と、思って、、ブログに、書いてみました。。

 

 

《2018年3月、滋賀・守山市野洲川の河川敷で、両手、両足、頭部を切断された体幹部だけの遺体が発見された。遺体は激しく腐敗しており、人間のものか動物ものかさえ判別が難しかったが、その後の捜査で、近所に住む58歳の女性のものと判明する。

女性は20年以上前に夫と別居し、31歳の娘と二人暮らしで、進学校出身の娘は医学部合格を目指して9年間もの浪人生活を経験していた。

警察は6月、死体遺棄容疑で娘を逮捕する。いったい二人の間に何があったのか――。》