浜名湖釣り、骨酒用の魚釣り、でしたが。。 | ♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

♫浜松でエンジョイテニス&スローライフ♫

★エンジョイテニス練習会を約20年間開催、完全自由参加制、ブックマークにある予定表を見て、参加ください。
★浜松でスローライフ、花、鳥、野菜、果物、蘭、骨董収集、囲碁、音楽、釣り、の、趣味道楽と、思い出、社会問題等も、書き綴っています。

浜名湖海釣り公園に、釣りに行って来ました。。

 

今日の、釣りの目的は、、チンタを少し多めに釣って、干物にして、骨酒を楽しむ、、カサゴを釣って、これまた干物にして、骨酒を、楽しむ、、ですから、糠団子は、持参せず、チンタはサビキで、、カサゴは、ブラクリ釣り、、で、ゲットする、予定、で、出掛けました。。

 

海釣り公園に到着、、駐車場は、8割型、満杯、、釣り場も、釣り人で、いっぱい、です、。

風もなく、絶好の釣り日和、ですが、、今日は、大潮、しかも、引き潮が、急流、過ぎて、、航路側では、全く、釣りになりません。。

 

常連さんたちに、釣果を聞くと、、

★Aさん、午前中、チンタが、数枚出たが、それ以降、サッパリだ😓、、

★Bさん、潮が変わるまで、全くダメ😓😓と、ゼロ釣果のようだ、、

★cさん、全く、アタリすらない、😓😓、

★親子連れの方、、小学生の子供さんに、今日は、ダメだ😓、又、釣れる時に、連れて来てあげるよと、、、子供さんを慰めていた、、、更に、、落ちている、釣り針でも拾って、、とか、綺麗にしていれば、何か、良いことがあるかも、だね、と、子供さんに言っていたので、、私が、きっと、良いことがありますよと👌👌、、言ってあげた、、

 

周囲の人たちは、全く、釣れていない、、、魚が、ラマダンに入った、みたい、、

私も、チンタすら、釣れない、カサゴが一匹釣れたが、骨酒にするには、可哀想過ぎるので、リリース、、

 

ボラも消えた、ついでにチンタも消えた、のかも、、、

 

★遅れて、来た方で、、フカセ釣りを始めた人がいる、、棒ウキで、、ハリスが2m以上、、、、

仕掛けを遠投して、コマセを、又遠投している、、、、オキアミの餌が、全く取られないと、ボヤイテいましたが、、先日、40cmオーバーのチヌを、◯番堤で、釣った、と、言っていました、、、

ベテランさんのようで、、 色々教えて下さいと、、お願いしておいた、、、

 

等々、、今日は、骨酒の魚は、釣れません、でした😓😓が、、チンタも釣れない、カサゴも釣れないって、、、

こんな日もある、のですね〜😓😓。。

 

帰り際に、新居弁天公園では、沢山のテントが張られて、キャンピングを楽しむ人が大勢いた、、松林の中で、、羨ましい限り、です。。

釣りを楽しみ、サーフィンを楽しみ、キャンプを楽しみ、、BBQとかで、食べて飲んで、楽しむ、、

新居弁天公園は、、どんどん、変わっていきますね👏👏。。

 

又、浜名大橋から、網干し場を眺めると、、これまた、大勢の釣り人がいっぱい、、、釣果は、どうだった、のでしょうね。。