【給与公開】家計簿は何回も挫折してます | ゆるっとふわっと将来のために

ゆるっとふわっと将来のために

一人暮らし歴通算12年目
遅まきながら貯蓄を頑張って増やしている最中です

趣味:一人暮らし
料理と掃除が楽しくなってきました

いつも閲覧、いいねありがとうございます!

 

 

 

給与公開でーす。

 

 

 

 

 

 

 

203,607円

 

 

 

 

なんか知らんけど先月より300円UPしてる!www

小学一年生のお小遣いかなww

 

 

 

【内訳】

家賃  55,800円

共済  3,000円

交通費 6,360円

電気  約2,500円

ガス  約4,000円

水道  約2,500円

通信  約8,000円

課金  2,126円

 

食費  20,000円

雑費・娯楽費 25,000円(追加)

更新費 2,000円

翌年イベント費 5,000円

犬貯蓄 3,000円

病院  2,000円

美容院 6,000円

 

貯蓄  50,000円

予備費 6,000円

 

 

 

支払い内訳としては先月と変わらずこんな感じです。

6月分の予備費8,000円をどこに収納したのか全然記憶にないんだけど、銀行にそのまま入ってるんだっけ?あれ、本気で思い出せないわ。記帳して確認せねば。

あと8月1日に共済割戻金が入金されるのでそれは娯楽費というか、ワンピースかロングカーディガンが1枚欲しいので被服費にあてようかと思っています。余ったら別口座に預金します。

 

色々勘定すればするほどカツカツなので、あんまり給料の内訳計算したくないんですけど泣くうさぎ

やっておかないと後々払えなくなっても困るので頑張って計算します。

 

あと、何度目か分からない家計簿に今月からまた挑戦しています。

このブログに食費や雑費の詳細は書いているので、家計簿には合計金額を丸写しするだけ。

知りたいのは電気・ガス・水道の検針票をポストに入れられてからカードの引き落とし反映までどのくらい時差が出るのか、という所です。どっかで二か月分の金額を準備しておかないと、今の状態では先取になってないんですよね・・・

 

ざっくりとした家計簿なので会社に置きっぱなしだったルーズリーフに線引いて、

 

・食費

・雑費

・その他

・光熱費他

・銀行入出金

・銀行残高

 

この6項目だけを記入します。

日々の買い物は現金ですが毎月の家賃や光熱費などは全てカードまたは口座引き落としなので、銀行口座のお金の出入りもちゃんとしておこうと思って。カード払いだと電気代も何月の請求なのか分からなくなっちゃうんですよねネガティブ

現金と口座は別物だと思っていないとぐちゃぐちゃになりそうだけど、ブログに支出記録をつけている今なら出来る気がする! うまくやれば一週間の予算で余ったお金はちゃんとお小遣いに出来るor貯金にまわせるはずなので頑張ります!!

 

しばらくおやつも作らないし、冷凍の豚肉とベーコンと鮭切身があるから野菜だけ買えばいいかな。卵もあるから期限内に食べないと。

ミントの森も少し剪定しないとヤバい状態になってるからアイスミントティーサボらず作ろう。

今週はなるべく買い物に行かないように気をつけますにっこり

 

 

 

 

 

おすすめ

 

 

現金でお給料を管理するなら絶対にこれ!

予算毎にお金を振り分けて、必要な時にはそこから支払うだけで残金が見えるようになるので封筒に入れたりするより断然オススメです!

100均にも売っているのでダイソーとかで探してみて!

 

小銭まで管理したいなら小さいパケがあると便利ですよウインク

 

 

 

◆アンケートサイトのイチオシ!

 

アンケートモニター登録

 

◆ネットでお買い物するならポイントサイト経由がお得!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス