特に何もしない日 | ゆるっとふわっと将来のために

ゆるっとふわっと将来のために

一人暮らし歴通算12年目
遅まきながら貯蓄を頑張って増やしている最中です

趣味:一人暮らし
料理と掃除が楽しくなってきました

いつも閲覧、いいねありがとうございます!

 

 

 

週末は隣町で三年ぶりのお祭りがありました。

私?

勿論行きませんでしたにっこり

 

午前中に美容室の予約を取っていたので行ってきたのですが、多分お祭りに行く人が多かったから近年稀にみる閑散ぶりでしたね!

待ち時間も全くなくてカラーとカットで1時間半で終わりました!ヤッターハサミ

 

その後は実家に帰って犬の散歩行ったり生春巻き作ったり。

 

日曜日も特にやることはなくて犬が寝転がってるそばでスマホでマンガ読んだりしました。

『女の園の星』を姉が母に貸していたので私も読ませてもらったのですが、面白かったです。

犬の話が好きでした。ミッションインポッシブルww

 

 

 

あだ名の話も笑いました。

ただ、母にはこの面白さが全く刺さらなかったようで「全然面白くない。ていうか意味がわからなかった」と言われてしまいました。

あと少しで70歳と36歳では感性は違うだろうな。

私は先生側の視点で読んだしもっと若い子は学生側の視点で読むと思いますが、母は先生・生徒・保護者という視点も十数年前に終わっているので中々共感できなかったのかなと。

母は最近『銀の匙』のアニメを観ているようなので、漫画やアニメが嫌いなわけではないと思うのですが。

 

今度機会があったら自分でも買おうかな。

 

 

先週末職場で野菜とこんにゃくを大量に貰ったので、今週は食事系の買い物は不要かな~。

日曜日の夜にご褒美にスイーツでも買おうかな!って思ってスイーツコーナー見てたんだけど、なんか自分で作ったチョコレートサラミもあるし買わなくてもいいかな・・・真顔って買うのやめちゃいました。

節約と考えれば成功してるんだけど、買い物自体が苦手になっている気がします。

 

今日は期間限定の楽天ポイント消化のために食器用洗剤だけ買いにドラッグストアに行きます。

久しぶりに自転車通勤したので色々寄って帰ろうかと思ったけど、必要なものも無いし銀行めぐりは平日に半休もらったからそこで済ませるつもりなので今日はドラストだけで終わらせます。

あ、牛乳だけ買って帰る。

 

 

 

 

 

おすすめ

 

 

 

 

 

 

◆アンケートサイトのイチオシ!

 

アンケートモニター登録

 

◆ネットでお買い物するならポイントサイト経由がお得!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス